okamotoの脱げないココピタ 使用レビュー!靴下がずれて直すことなし!?本当にぴたっとくっついてずれないか、検証してみました!

パンプス等履くときは浅い靴下を履くことがありますよね^^

いつも履いていてもズレてしまって、靴下がつま先しか履いてない状態になって

いちいち立ち止まって靴下を直すことが多々ありました。

皆様も一度は経験したことあるはず!笑

パッケージにそそられて気になった靴下を買いましたので、そちらのレビューをしていきます!

okamoto 脱げない ココピタ

脱げないココピタ 使用レビュー

このパッケージ見ると気になりませんか??「本当なの?」と、、笑

最近スーパーの靴下売り場でも見るようになったので何処でも購入できるようなりました。

ココピタってどんな商品?

okamoto 脱げない ココピタの特徴について、Amazon HPより引用させていただきました。

もう一日中、脱げない。気にならない。脱げないフットカバー「ココピタ」です。
パンプスを履いていて、走る時や靴を脱ぐ時、一緒にフットカバーが脱げて困った経験はありませんか?
人前で何回も履き直したり、靴の中でフットカバーが丸まってしまったり・・・
ココピタは、「脱げない」を実現! 
「コの字型ストッパー」がかかとをしっかり包みこみ、走っても、靴を脱いでも一緒に脱げません。
靴と合わせて見えにくいものを選んだり、まとめ買いにも便利です。

引用元:[オカモト] 脱げない ココピタ | Amazon

簡単に言えば、"脱げない靴下" です! 

足の指付近と踵の2ヶ所にシリコンのすべり止めがついており脱げないようにされておりました。

ココピタに出会うまで、私が持っていた靴下は踵部分のみしかすべり止めがついていませんでした。

このタイプを持っている人は何人かいるはず…?

靴下の岡本 パンプス用靴下裏面

ココピタのタイプは4つあり、浅履き・やや深履き・深履き・超深履きとあります。

靴の系統によってココピタを使い分けれるようになっています。

商品の裏面にどの靴のタイプに合っているか等記入があるので確認すると良いと思います!

サイズは、21-23cm、23-25cm、24-26cmの3種類に分かれ、カラーはブラックとベージュです。

実際に履いてみて思ったこと 気になったこと

脱げないココピタ 履いてみた


今回購入した商品は「浅履き」タイプで、サイズは「24-26cm」タイプにしました。

私は身長が162cmほどなのですが、少し足の幅が広いのでこちらを選びました。

仕事でパンプスを履いており、1日中試してみたところ脱げることは一度もありませんでした!!!

ただ気になる点が、2つほどありました。

  • 滑り止めのシリコンが少しきつめで、履いた後にカカト部分が少し痕になっちゃう
  • 洗濯する際はネットを使用しているものの、3回目あたりから足裏あたりが毛羽立ってきた

靴下の生地が少し薄めなので破れそうな心配もありますが、5回以上は履いたものの今のところは破れておりません。

気になる点はあるものの、脱げる時のストレスはなくなったので私は良いかなと思ってます^^

破れたら、どのくらいの使用回数で破れたか、更新したいと思います!

以上、okamoto 脱げない ココピタのレビューでした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村