モンテール販売HERSHEY’Sチョコミントシュークリーム実食!1ヵ月間の限定発売なのでお早めに!

HERSHEY’Sチョコミントシュークリーム

またまた今年もチョコミントの時期がやってきました!

期間限定じゃなく常に販売してほしいんですけど、マニアックな商品のためそういった商品は限られているのが悲しいです 笑

今回はモンテールから販売されたHERSHEY’S チョコミントシュークリームをご紹介しますっ!!

HERSHEY’S チョコミントシュークリーム

ハーシーズ チョコミントシュークリーム

結構前から情報はあったものの中々巡り合えず、やっとの思いで購入できたチョコミントシュークリームです!

特徴について公式HPより引用させていただきました。

HERSHEY’Sチョコレートをイメージした、チョコミントのシュークリームです。 オリジナルホイップで仕立てた爽やかな味わいのミントクリームと、チョコペーストの2層仕立て。HERSHEY’Sのココアを使用したシュー生地に詰めました。

引用元:HERSHEY’Sチョコミントシュークリーム | 株式会社モンテール

「HERSHEY’Sチョコレートをイメージした」「HERSHEY’Sのココアを使用した」とあるので、チョコは別で、実際に使用しているのはココアだけなんでしょうか??

ハーシーズ(HERSHEY’S)って?

ハーシーズ(HERSHEY’S)のチョコミント!っていうけど、そもそもハーシーズってなんだ??と思う方も多いのではないかと思います。

私はカルディ(KALDI)に行くことが多いので、時々商品を見かけることがあり、ハーシーズ(HERSHEY’S)と言えば、チョコレートシロップを連想させました!

1989年創立、アメリカ合衆国で最大手のチョコレート製造会社になります。

シロップだけじゃなく、シリアル、タブレットタイプのチョコレート、ダークチョコやフルーツ入りのものなど非常にたくさんの商品が出ていたので驚きでした!

↓ 詳細はこちら

実際に食べてみた感想

ハーシーズチョコミントシュークリームカット図

イメージとは異なり、チョコペーストは真ん中に混ぜ込まれている感じでした。

ミント感の強烈さはなく、チョコミント初心者でも美味しくいただける味のバランスでした!

シュー生地はパリっとではなく、しっとり系に感じました。

“チョコミントシュークリーム" と捉えず、シュークリームのサッパリミント風味と思っておいた方が良いです!

個人感想まとめ

ミント感★☆☆☆☆
チョコ感★☆☆☆☆
甘さ★★★☆☆
味(おすすめ)★★★★☆

販売エリアと期間について

かなり短く、2019年6月1日~2019年6月30日までの1ヵ月間のようです。

もう少し伸ばしても良いと思うんですけど。。

販売エリアは東北・関東・中部・近畿・中四国・九州・沖縄となっています。

価格は110円前後で、普通にスーパーのエクレア・シュークリームコーナーに並んでいますよ!

結構短いのでお探しの方はお早めにお願いします!

以上、モンテール HERSHEY’S チョコミントシュークリームでした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村