[Identity V/第五人格] 4面ダイスの出目の平均をダイス100個以上振って計算してみた!

2019年6月3日

第五人格 4面ダイス

4面ダイス。

1~4の数字が出て、出た分だけマスを進みます。

マスを進むと衣装、ガチャ、手掛かりをゲットできる

進めば進むだけ衣装、ガチャ、手掛かり、スタンプ、欠片が手に入るので1歩でも先へ進みたいところです。

この4面ダイス、出目の平均って気になりませんか?

今回は4面ダイスを100個以上振って出目の平均を計算してみましたっ!!

4面ダイスを振った結果一覧

1つずつ振るのは大変なので5個ずつセットで振りました!

ダイス x 5
進んだマス
出た回数割合(約)
1012.7%
1125.4%
1225.4%
13513.5%
14410.8%
15924.3%
16410.8%
17718.9%
1825.4%
1912.7%

一番少なくて10(ダイス平均2.0)、一番多くて18(ダイス平均3.6)でした。

4面ダイスの平均値

4面ダイス100個以上振って出たの出目の平均は2.97でした!

前回の1,528マスまで進むともらえる衣装までたどりつこうと思うと約514ダイス集めると良さそうですね!

私が予想していた出目よりは高く、ほぼほぼ3が出ているようなものなので、結構マスが進めていたことに喜びです!

以上、4面ダイスの出目の平均についてでした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村