ハスラーで車中泊するならプライバシーサンシェード!外から覗かれる心配がなくなります!

ハスラーで車中泊する機会が多く、就寝用に一番必要だったもの

そう、覗かれないようにプライバシーサンシェードをつけることです!

今回はハスラー用に購入したプライバシーサンシェードをご紹介しますッ!!

ハスラー プライバシーサンシェード

ハスラーの車中泊グッズ

前の3面と後ろの3面が別々で販売している株式会社趣味職人のプライバシーサンシェードです!

上記写真の様子はバックドアを開けた状態で撮影しているため、車内が明るいです。(後ほどバックドアを閉めた状態の全面プライバシーサンシェードを付けた写真を公開しています)

ハスラー専用なので窓ガラスのサイズにピッタリ!

ハスラー フロントドア用プライバシーシェード
フロントドア

ハスラー専用に作られたプライバシーサンシェードなので、サイズは超ピッタリです!

外から見てもこれだけ隙間がなくピッタリなので、中の様子は全く見えません。(吸盤は見えます)

ハスラー用サンシェードの外から見た様子
ハスラー リアドア用プライバシーシェード
リアドア
ハスラー バックドア用プライバシーシェード
バックドア

「手作りするのも良いかも」とは思ったのですが、防暑・防寒を考え購入することにしました!

かなり分厚いので寒くない!

プライバシーサンシェードの厚み

冬場何度か車中泊に使用しましたが、結構な厚みがあるので寒さ対策になりました!

朝起きると窓が結露している点は注意が必要です!結露がつかない!というわけではありません。

結構雑に扱って上に物を載せたりしましたが、特に折れ曲がったり、癖がついたりはしていません。

全面プライバシーサンシェードを付けた車内の様子

ハスラーのシェード車内の様子

完全に隙間がなくなるわけではないので、昼間などは少し光の漏れがありますが、私は全然寝れるレベルで気に入っています。

フロントガラス部はデュアルカメラブレーキサポートなので隙間が他より大きめです。

なので、サンバイザーをおろすようにしています。

吸盤は強力+取り外しやすい設計

取り外しやすい吸盤

吸盤は特殊な設計になっており、強力にくっつくのに、簡単に取り外すことができます!

今までで途中ポロっととれることが、1度もなかったので結構気に入っています。

※ 車検などのシールの上に吸盤をつけようとすると、最初からくっつかないかもしれません。シールの上に貼るのは試していません。

ハスラー プライバシーサンシェードの特徴について

ハスラー プライバシーサンシェードの特徴について引用させていただきました。

1.光りを遮断 【特殊生地で光りをカットします。エアコンも快適に使え、燃費向上効果】
2.防水機能 【ガラス面に付着した霜でサンシェードを濡らさないよう防水生地を採用】
3.クッション機能 【芯材に軽量クッション素材を使用。ガラスの傷防止にも役立ちます】
4.脱着が簡単 【簡易吸盤を使用しますので脱着が簡単です】
5.低価格実現 【車用カーテンに比べ低価格です。※レールの施工も不要】
6.収納可能 【使用しないとき収納できるよう折りたためます】
7.とっても軽い 【軽量ウレタンフォーム採用】

引用元:ハスラー MR31S系 MR41S系 プライバシーサンシェード 趣味職人 | 楽天市場

車中泊だけでなく、ちょっとした着替えをするときにも使っていますが、覗かれることがないので安心して着替えたりできます!

震災等で車中泊をしないといけない時も想定して、ちょっと奮発しました(そういった用途で使うことがこないことを祈るばかりですが、備えあればなんとやら、ですね)

思っていた以上に良品だったので気に入っています!

また、フロントとリアをまとめて購入したので専用のケースがついてきました!

プライバシーサンシェード用ケース

どうせならまとめて買う方がお得かもしれません!

以上、ハスラー用プライバシーサンシェードの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村