スマホ用ゲームコントローラーならAmazonの製品がおすすめ!1000円代なのに色々セットで、反応精度や感度が良いです!

スマホゲームコントローラのおすすめ

PUBG、荒野行動、フォートナイトなどスマホゲームって楽しいですね!

手軽にゲームが起動できて、楽しめる、素晴らしい時代になりました!(おっさん感 笑)

ただ、PS4などコントローラー、ゲームパッドに慣れている私はどうもスマホの操作に慣れません。。

頼りない、というか。。焦ると移動キーからはみ出るくらい指を動かして「あれあれ?移動できない移動できないっ・・・!うああぁああああ」と気持ちと操作がチグハグになります 笑

今回はAmazonで販売している気になっていたゲームパッドを購入したのでレビューしていきたいと思いますっ!

スマホゲームパッドセット

スマホゲームパッドセット

どこのゲームパッド?と言われると良くわからない無名のゲームパッド「スマホゲームパッドセット」です!笑

“TRACKBEE_JP" というストアフロントで販売していました。

2019年5月17日現在、「過去12ヵ月間で99%が肯定的 (評価:466)」なストアフロントなので気にせず購入しました!

スマホ別ゲームパッド装着例

早速ですが、iPhone 6と、ZenFone Max Pro M2にゲームパッドセットを装着してみました!

Zenfoneにゲームコントローラー装着
iPhoneにスマホゲームコントローラーを装着

なんか、ゲーム機買ったみたいでカッコいいっ!!

小型のiPhone、大型のZenFone、どちらも装着できました!

後述のグリップもしっかり安定しています!!

移動キーはチャット時など邪魔にならず、操作精度良し

スマホ用コントローラー十字キー

「画面にデカデカと移動キーがあって邪魔だなー。チャットできないじゃん」と思うかもしれませんが、実は稼働式なので画面から簡単に除けることができます!

スマホゲームコントローラー十字キー裏面

移動キーの裏面(画面に当たる部分)はこんな感じになっています。

高品質の赤銅導電素材を採用しているそうで、操作精度は普通に良いです!

便利ですよー!これが一番ほしかったです。

移動操作している感があって、あるのとないのでは大違いでした!

グリップは結構開く

スマホコントローラーのグリップ

グリップの可動域です。

Amazon Fire HD 8 タブレットなどは挟めませんでしたが、普通のスマホであれば難なく挟めると思います。

「大きいZenFoneが挟めるのであれば、薄いiPhoneだとガバガバで安定しないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、安定しています。

スマホゲームグリップが安定する理由

横から見てみるとわかりやすく、グリップの後ろのバーが押し上げるように山型になることで、これがスマホとの隙間を埋めてくれるので安定したグリップを得ることができているようです!

気になっていたので安心しました!

画面左上と右上用の高感度ボタン

スマホゲームLRボタン

カチカチッと押すのが癖になる感じの左上、右上ボタンもセットでついてきます!

こちらも、裏面でしっかり固定できるような仕組みになっています。反応良しです。

実際に使ってみて思ったこと、注意すべきこと

スマホゲームコントローラのおすすめ

先に結論だけ申し上げると

1,000円程度の金額で、このクオリティなら買いだと思います!

移動もしやすく、スマホ本体も持ちやすく、今まで以上にゲームを楽しめています!

ただし私はプロのゲーマーではないので、「あっちのパッドの方がコンマ何秒操作が早い!」「中華の安物のせいで精度が落ちた」と言われると、そこまではわかりかねる点ご了承ください。

超絶良い性能のゲームパッドをお求めの場合、もっと金額のする日本製などが良いかもしれません。

後は注意すべき点をあげておくと

  • グリップの裏面バーは明らかに細いので、小さくたためるかもしれませんが、折れる可能性大なのでたたまない方が絶対良い!
  • 移動キーの精度が良すぎる or 微妙に画面に触れているせいで、立ち止まりたい時に勝手に数歩歩く時がある!(私の買ったやつだけかも)
  • 保護フィルム次第では、移動キーの吸盤が滑ってちょっとずつ移動していく!
  • 日本語説明書x1とあったのに、箱裏面以外何も入っていなかった。
  • 製品保証期間不明

な感じでした!

コスパを考えると十分満足なパッドセットだったので、私はおすすめしますーっ!

特徴について

Amazon記載、スマホゲームパッドセットの特徴について引用させていただきました。

左右対称 無遮断設計
初めて左右対称物理ボタンを採用、業界初!
過去歴代よりバランスよく作る逸品! 
無遮断設計で、スクリーンを遮らない! 
メカニカルキーボードの打鍵感!
高感度の押しボタン 連続射撃できる
高感度の押しボタンで、1秒で5発でも大丈夫です。
押しボタン式射撃で、連続射撃と掃射は自分でコントロールできます!
人体工学​に従って 手触り良い
人体工学に基づいたデザインで、手触りが非常に良くて、手にフィットして長時間のプレイでも違和感がなくて、両手の疲れを減軽できて、最高のゲームを体験できます。
パッケージ内容
ゲームコントローラー×2
ゲームパッド×2
移動用パット×1
日本語説明書×1
指圧式射撃 打鍵感アップ
ショートカットキーで、移動+照準+射撃+照準するのは一緒に操作できます!
メカニカルキーボードの打鍵感!
単触角点の設計なので、スクリーンを遮ることはありません。
反応遅延無し ゲームを楽しむ
高品質の赤銅導電素材を採用したので、導電性と感度がもっと高くなりました。
敵を見逃さず高速射撃を楽しめます!
れから立ちっぱなし射撃を告別、簡単に一位を手に入れましょう!
多機種多ゲーム対応可能
2018最新型7代目はiPhone/Androidの射撃ゲームにほとんど向いています。大人気な『荒野行動』、『 PUBG』、『フォートナイト』、『Fate/Grand Order(FGO)』、『陰陽師』、『ラストエピック』、『モンスト』、『崩壊学園』、『シャドウバース』、【広野行動】など対応できます。

引用元:スマホゲームパッドセット | Amazon

以上、スマホゲームパッドセットの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村