手持ち扇風機ならEasyAccがおすすめ!バッテリーの交換、3段パワー調整、折りたたんで卓上使用できます!

ハンディファンのバッテリー交換

今年はついにUSB接続の卓上扇風機ではなく、手持ち扇風機を購入しました!

予想以上に良く、近くの雑貨屋さんで購入するより断然良いものだったのでご紹介していきますっ!

EasyAcc 携帯扇風機

EasyAccの手持ち扇風機

EasyAcc のハンディファン(手持ち扇風機)です!

かなり小さめの段ボールで送られてきました!

EasyAccハンディファンの箱

箱を開けると、手持ち扇風機、充電用ケーブル(タイプB)が入っていました。

EasyAccハンディファン開封時の中身

羽の数は6枚(大3、小3)です。

充電は本体横の充電挿し口があるので、PCのUSBポートでも、コンセントでもどちらでも簡単に充電可能でした!

バッテリーを含むハンディファンの重量は180gでした。

ちょっぴりズシッとする重みはあるものの、類似品と比べて差はあまり感じませんでした。

ハンディファンの重さ

卓上扇風機としても使用可能!

ハンディファンの足部分

持ち手部分を折り曲げると、コンパクトになるだけでなく、卓上用として利用できるようになります。

白い部分が簡易クッションになっていて、しっかり安定します。

横から見るとこんな感じになります。

手持ち扇風機の卓上置き状態

バッテリーは18650 LGの2600mAh容量を使用!

Life's Goodの18650電池

何といってもEasyAccハンディファンの一番うれしかったポイントはバッテリー交換でした!

前日、前々日とハンディファンを近場の雑貨屋さんや電化製品屋さんで探したものの、どのハンディファンもバッテリーの交換は不可能!そんなもったいない製品は好きじゃないです。。

内蔵バッテリーは長さ65mm、直径18mmのLG社製充電式18650リチウムイオンバッテリー2600mAhを使用しています!

電池のもちが悪くなってきたときは18650モデルのリチウムイオンバッテリーを購入すれば何度でも使用できます!

↓ バッテリーがヘタってきた時に私が購入した18650バッテリーはこちら

【国産セル】 KEEPPOWER 3500mAh 18650タイプ互換 保護回路付 リチウムイオンバッテリー (ケース付属)
KEEPPOWER

スピードは3段階調整可能!

EasyAccハンディファンの風量調整
© EasyAcc / Amazon

風量は3段階の調整が可能で、電源ボタンの操作で「スピード1→スピード2→スピード3→オフ」とモードを切り替えれます。

スピード毎の電池の持ち度は以下になります。

  • スピード1(弱)は満充電のバッテリーで10時間続きます
  • スピード2(中)は満充電のバッテリーで6時間続きます
  • スピード3(強)は満充電のバッテリーで3時間続きます

ハンディファンの仕様について

ハンディファンの重量やサイズに関して、仕様を引用させていただきました!

重量:176グラム/ 6.2オンス(電池が含まれている)
サイズ:103×60×110mm / 4.06×2.36×4.33インチ
バッテリータイプ:LG社製充電式リチウムイオンバッテリー2600mAh
出力電力:4W
入力電流:5V / 0.5A
充電時間:4.5時間
作動時間:3〜10時間
スピードレベル:3

引用元:EasyAcc 携帯扇風機 | Amazon

カラーはブラック、グリーン、ピンク、ブルー、ホワイトと5色ありました!

保障について

気になるところだったので、確認しました。

取扱説明書の"保障"欄を引用させていただきました。

当社は全ての製品に対し、ご購入日から終身の保証期間をいたします。(製品に問題があった場合)代替品や返金の対応は、直接弊社から購入された場合に限られます。正規販売店以外から購入された場合、本サポートの対象外となりますので、当該販売店に直接ご連絡下さい。

引用元:EasyAccハンディファンの取扱説明書

手持ち扇風機は色々探し回りましたが、価格も2,000円~3,000円と高いわりにバッテリーの交換ができない、バッテリー容量が低い等不満が多かったので、大満足商品でした!

雑貨屋や家電量販店の類似ハンディファンを見てからでも結構です!この商品、本当におすすめします!

以上、EasyAccハンディファンの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村