コバエの駆除に黄色い誘引テープを使ってみると圧倒的に駆除できてビックリ!こんなに効果あったんだ!

コバエの駆除に粘着テープを使ってみた

今まで「めんつゆトラップ」「蚊取り線香」など様々な捕虫殺虫器具を使いコバエと格闘してきました。

コバエってこんなに生命力がある生き物なんですね。

↓ キノコバエの記事はこちら

今回はコバエの駆除に黄色粘着捕虫シートを使ってみたので捕殺力をまとめました!

虫取り上手 強力粘着捕虫シート

なんか他の商品でも代用できそうな代物ですね。。

しかし、今回は早急に駆除したかったので急ぎ注文しました!

使い方は単純に、コバエが発生している付近に置く or 吊るすだけ、と超簡単です!

エサも匂い?もないのに本当にくっついてくれるんでしょうか?

いざ、めんつゆトラップでキノコバエ駆除!

※ 検証結果の画像は最後に載せています!一応、モザイクは強めにかけていますが、見たくない方は結果だけ見てください!

検証1日目 キノコバエ捕獲率6匹

1つのプランターに沸いたコバエ。

毎朝、寒冷紗(白いネット)を除けると8匹くらい飛んで逃げます。

プランターのフチ、土の上をじっくり見ると10匹くらい確認できました。

初日の朝は6匹捕獲できていました!

偶然にも目撃したのが “黄色粘着テープの上を歩く瞬間" !

細く小さな足ですが、数歩歩いた段階でくっつき、動けなくなりました!

いやー、これは期待できます!

検証2日目 キノコバエ捕獲率66匹

なんと、ここにきて今まで試したどの捕虫殺虫シリーズより効果を発揮!!

66匹も捕殺されていました!!!

全然見えていないだけで、実際はこんなに隠れていたのか。。。

色々調べてみると、1匹捕まりだすと誘われてドンドン捕まるようでした!

昨日捕虫されたコバエはペタッと倒れこんで力尽きていましたが、捕まったばかりのコバエは足だけがひっついて立っている状態でした。

これはさらに期待っ。。

検証3日目 キノコバエ捕獲率137匹

少し数え間違い、誤差があるかもしれませんが

137匹程度捕殺されていました!!!

うぎゃああああああぁあああ、世に放たなくてよかったぁあああ!近所迷惑の原因になってしまうとこでした。。

3日で200匹程度捕まえることに成功しました!

かなり効果があるので、おすすめします!

↓ 最終状態の写真がこちら

コバエの駆除対策に黄色テープが効果抜群!

雨やホコリで粘着力が落ちてくるので交換する必要があります

1週間くらい使用しました。

そのうち1日雨が降ったのと、毎日の水やりで少し濡れたり、ホコリで粘着力が弱まっていました。

それでも開いているスペースにはコバエがまた吸い寄せられていましたが、1週間くらいを目途に交換したほうが良いと思います!!

ほっといて、そこから幼虫が生まれていても怖いですしね。。

以上、捕虫粘着テープの紹介でした!お困りの方は超おすすめです!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村