[IFTTT] Action failure message: There was a problem running the action. のメッセージでうまく連携できなかったので調べました。

IFTTTのThere was a problem running the actionエラー

InstagramにFacebook、TwitterとSNSはたくさんあり、それぞれ投稿するのが大変なのでIFTTTを使用しています。

とっても便利です。

私が一番使用しているIFTTTのアプレットはInstagram-Twitterを使用しています。

Instagramで投稿すると、Twitterにも反映されるアプレットですが、度々エラーが出て悩まさせられます。

今回出たエラーはこちら

IFTTT There was a problem running the action.

Action failure message: There was a problem running the action.

なにこれ…google翻訳にあててみても

アクション失敗メッセージ:アクションの実行中に問題が発生しました。

何の解決にもならないじゃん。。

色々調べた結果、しょうもないところで引っかかっていました。。

到着した結論がこちらっ!!

文字数の上限にひっかかっている

エラーが出た時にあげたメッセージがこちら

今日は近くの公園まで桜を撮りにきました!
もう散って新緑が出ている地域がある中、このスポットではまだまだ満開でした!
昨日雨が降ったにもかかわらず、そこまで散らなかったのは風がそこまで当たらない場所だったのが幸いしたのかも。
#桜 #sakura #cherryblossom #canon #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい

引用元:私のInstagram投稿

え?そんな理由?けど文章そんなに長くないんだけどな。。

と思っていましたが、原因はこれでした。。

InstagramTwitter
文字数2200文字140文字

何この最大文字数の差ッ!

私の先ほどの投稿文字数は…

166文字!笑

Twitterって、文字数少ないんですね。。全然知りませんでした。

「あれー?何が原因?」と良くわからない場合、アプレットで連携させているもの(今回の場合、InstagramとTwitter)同士の制限を確認すると良いかもしれませんね。

文字数だけじゃなく、連携対象によれば画像サイズもありそうです。

以上、IFTTTのエラーメッセージについてでした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村