カラビナ付きの吸水速乾タオルならカンパックタオルがおすすめ!アウトドアだけでなく日常使いも便利です!

おすすめの防災タオル

いつもタオルを持ち歩くのを忘れてしまう。。

使ったタオルを洗濯に出すのを忘れてしまう。。

カバンからタオルを出すくらいなら、ハンドドライヤーを使ってしまう。。

そんな私にピッタリなタオルを購入したのでご紹介しますっ!!

N・rit カンパックタオル

N・rit(エヌ・リット)のカンパックタオル

N・rit(エヌ・リット)のカンパックタオルです!

とにかく超軽量・超小型なのに吸水速乾タオル、といういいこと尽くめなタオルになっています!

商品特徴を引用させていただきました。

超極細なウルトラマイクロファイバーを使用した、コンパクトでユニークな吸水速乾タオルです。

収納ポーチはキーカラビナ付きで携行に便利です。

マジックテープを開け中をバッと広げると、タオルがすぐに出せますっ!!

アウトドア用吸水速乾タオル

ちょっとしわくちゃですが、広げた状態です。

新品の時に撮影したのでしわくちゃですが、洗濯後、アイロンを当てると折りたたんでもここまでクチャクチャにはなりませんでした 笑

カラーはブラック、ピンク、イエロー、オレンジ、全6種類の販売があります。

タオルのサイズ比較のため、横に100円玉を並べてみました!

アウトドア用タオルのサイズ比較

コンパクトなのがおわかりいただけましたでしょうか!

YKKバックルでケースとタオルを着脱可能!

YKKでタオル着脱可能

カラビナ付きのケースとタオルはYKKのバックルで着脱可能です。

いちいちカラビナを外さなくてよいので、超便利です!

お手洗いでも1人分の手を拭くならSサイズで十分!

私は30cmx30cmのSサイズを購入しました。

初め見たときは「こんな薄くて大丈夫?ちゃんと手乾かせる?」と不安でしたが

1人分の手を乾かすならSサイズでも十分なサイズでした!

2人分使うとなると、2人目の方の時は濡れているのでお勧めできません。(すぐ乾くので、ちょっと時間が経っていれば大丈夫です)

S・M・Lサイズ比較表

カンパックタオルS、M、L種類別にタオルのサイズと重量をまとめました。

種類SML
サイズ30 x 30cm40 x 40cm58 x 64cm
重量約16g約25g約42g

カバンの中にタオルを入れただけでズボラになってしまう私にはとても良商品でした!

ほぼ毎日使っています!

以上、N・rit(エヌ・リット)のカンパックタオルの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村