キャップ専用の洗濯ネットで帽子を洗おう!手洗い表示でも汚れや花粉が洗濯機で落とせる!

花粉シーズン、外出に帽子は必須アイテムです!

かぶっていないと、帰宅後のクシャミ・鼻水が超大変で困ります。。

今回はキャップをどうしても洗いたかったので、専用ネットを購入し使ってみました!

手洗い表示のつば付き帽子でも型崩れせず、洗濯から脱水までできる商品ですよ!

エヌケー 洗濯ネット 帽子洗い専用ネット

帽子専用の洗濯ネット

面白いですよね。

こんなキャップ専用の洗濯ネットが売っていること自体知りませんでした。

カラーはピンクと黒の2種類販売があります!

キャップ専用ネットの特徴について

株式会社エヌケープロダクツ 帽子洗い専用ネットHPより引用させていただきました。

お気に入りのキャップを洗濯機で洗えます!ネットに入れたまま陰干しも出来るキャップ専用ネット
●大切な帽子(キャップ)をしっかりガード!
  洗濯の際の保護はモチロン、ネットに入れたまま干していただけます。
  (手洗いできる帽子にのみお使いください。)
●極細ダブルメッシュ生地採用!
  糸クズやゴミを寄せ付けず摩擦を押さえるから、傷みや毛羽立ちを防ぎます。
●品質へのこだわり
  品質に定評のYKKファスナーを使い、一品一品国内の自社工場で縫い上げた日本製です。

引用元:帽子洗い専用ネット | 株式会社 エヌケープロダクツ

100均の洗濯ネットとかだと、ファイスナーが壊れて何度も買いなおしていますが、YKKのファスナーなので長持ちしそうですね!

洗濯ネットの使い方について

発泡リングを帽子の内側に入れる

キャップの内側にリングを入れる

結構固めの発泡リングです。

型崩れしないように帽子の内側に入れていきます。

帽子を洗濯ネットに入れる

キャップ帽専用洗濯ネット

洗濯ネットにもツバの部分に発泡剤がついているので、微調整しながらネット内に帽子を入れていきます。

帽子専用の洗濯ネット

大人用の帽子でも、サイズにかなりの余裕がありました!

洗濯ネットのサイズについて

上記同様、株式会社エヌケープロダクツ 帽子洗い専用ネットHPより引用させていただきました。

商品サイズ・容量

約 [幅]25cm、[高さ]17cm、[奥行き]35cm

引用元:帽子洗い専用ネット | 株式会社 エヌケープロダクツ

洗濯ネットの注意点について

以下2点、注意書きがあったので載せておきます。

  • 水を通しにくい生地(レインキャップ・防寒帽・フリース地など) の帽子は使用不可
  • 乾燥機使用不可

キャップ洗濯ネットを使ってみて思ったこと

手洗い表示のキャップで何度か使用しました!

初め使った時は帽子を傷めないようにネットが浮く仕様になっているので、「こんなんで汚れ落ちる?」と少し頼りなかったです。

しかし

帽子の型崩れもなく、しっかり汚れやゴミが落ちていたので、花粉や汗、汚れに困っている方にはお勧めできる商品でした!

手洗いよりは間違いなく良いと思います!

はー。帽子洗えなくて気になっていたのでスッキリしました!

これからも大活躍させるぞーっ!!

以上、キャップ専用の洗濯ネットの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村