花粉対策に洗剤をハレタに変え、部屋干しで90分早く乾くのか色々試してみました!

遂にくしゃみ、鼻詰まり、目のかゆみが止まらなくなってきました。

せめて、洗濯ものは外に干さず部屋干ししたいよーっ。。

そう思っていたところ、テレビCMで

ハレタで洗うと90分も早く乾く!

と朗報がっ!

早速購入しました!

トップ ハレタ 洗濯洗剤

花粉&梅雨対策の洗濯洗剤ハレタ

最近CMでもよく見かけるトップの液体洗剤"ハレタ!"です!

公式HPの3つ特徴

早く乾く、カラッと乾く、ふっくら仕上がる

とデカデカと書かれています!(使った結果は後ほどまとめています)

今回は900g版(約72回分)のものを購入しました。

ハレタの洗剤はピンク色

洗剤の色は珍しく桜色です。

海外製の洗剤と比べると少しサラッとしている気がします。

製品紹介について

お日さまのパワーを取り込んだかの様に、いつでも衣類を晴れ干し触感に洗い上げる洗たく用超コンパクト洗剤。

センイをほぐして、汚れ・ニオイをスカッと落とし、根元からふっくら立ち上げるから、外干しはもちろん、部屋干しでもカラッと乾いてふっくら。

お日さまの下で干したように、衣類本来の心地よいハリと弾力のある手触りに仕上がります。

晴れた日のここちよさ続く、サニーフローラルの香り。

引用元:【大容量】トップ ハレタ 洗濯洗剤 液体 詰め替え 900g | Amazon

各容量別一覧表

ハレタ!の各容量別・価格別一覧表を作成しました。

※ 価格は2019/02/27 Amazon価格調べになります

商品名容量価格
本体425g213円
詰め替え用350g262円
詰め替え用特大900g645円
詰め替え用超特大1250g629円

スーパーナノックスやアタックと変わらない値段設定になっており、高い洗剤ではありません。

使ってみて思ったこと

使い古したタオル10枚程度、ハレタを何度か使用し部屋干ししたので、思ったことをまとめました。

匂いが海外製の液体洗剤のような匂いがする

普段から海外の液体洗剤や柔軟剤を使っているので気にはなりませんでしたが、口コミでは匂いに関して意見が賛否両論でした。

“サニーフローラル"の香り、なんとも表現しにくいですが、ダウニーとかあっち系の匂いをイメージしてもらえると良いと思います。

購入する際は匂いが無臭でないことに注意が必要です!

ふっくら仕上がるはあまり実感できず

特徴の「カラッと乾く」は実感できたものの、「ふっくら仕上がる」は古いタオルだったからか、そこまで効果を実感できませんでした。

「ふっくら仕上がる」は新品や洗った回数の少ないタオル限定かもしれません。

除湿機を回すと確かに乾きが早かった!

1回目は除湿器や扇風機は一切なしで、純粋に部屋干し放置しました。

それだともともと乾きが遅いので本当に90分早まったのか、あまりハッキリしませんでした。

2回目は以前購入したアイリスオーヤマの除湿器を使用し部屋干ししました。

↓ 除湿器はこちら

するとかなり早い段階で乾きました!

ハレタは除湿機や乾燥機と同時に使うことをおすすめします!

私的には今使っている液体洗剤より気に入ったので、またリピしたいと思っています!

なんとか今年も花粉を乗り切るぞーっ!

以上、洗濯洗剤ハレタ!の紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村