便座シートを100均で買った結果、数日で使い物にならなくなりました。。

いつも便座カバーは清潔に保ちたいので、色んなメーカーの商品を購入しています。

今回は100均で購入した便座カバーの紹介です。

ふんわりあったか 貼るピタッ 便座シート

100均便座シート(ボアタイプ)

100均にしては珍しく、分厚いタイプの便座シートになります!

DAISO(ダイソー)で購入しました。

パッケージの左下部分が少し開いており、ふわふわ感が指でわかるようになっています。

100均便座シート(グレー)

カラーは茶色も置いていましたが、ボアタイプではなかったかもしれません。

便座カバーの取り付け方は他の商品と一緒

便座カバーの取り付け方

分厚いタイプですが、他の便座シートと同じ方法で簡単に取り付けることが可能です。

  1. 便座の汚れやホコリを取り除き、乾かす
  2. 便座シート裏面、透明シートを剥がす
  3. 便座に貼付ける
便座シートの裏面

裏面のシールは剥がしやすく、取り外し用のシールがついています。

また、便座には何度も着脱可能なので、綺麗に貼れなくても貼り直せますよ!

ボアタイプは座り心地は良い!

薄い便座シートに比べると、お尻がはみ出さず、また、分厚いのでお尻が冷たくありません!

今までの便座シートがしょぼすぎて、やっと良品がでてきたか!といった印象を受けました。

これで100円なら、十分だと思います!

洗濯するとシートが分離するので注意!

パッケージ表面に"洗濯OK"の記載があったので、他の便座シート同様

  1. 購入時と同様にシール面を内側にくっつける
  2. 洗濯ネットに入れる
  3. ドライコースで回す

と、かなり丁寧にあつかった結果・・・

1回目の洗濯で粘着面のシートがボアと完全に分離してしまいましたっ!

えぇー・・・ショック

まだ1週間使ってないのに・・・

良い商品ではあるので、"洗濯OK"とはありますが、手洗いにしたほうが良いと思います。。

やっぱり洗濯中の予備として買ったけど、予備もサンコーのちゃんとしたやつを買わないとダメかー・・

洗う時はご注意くださーい!泣

以上、100均便座シートの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村