節分のお面を買うならAWESOME STOREのフェルトの鬼お面がおすすめ!2019年1月8日の時点で既に販売されていますよ!

お正月を開けて早々、100均やモール、スーパーでは節分コーナーが設けられています。。

クリスマス→お正月→節分と大忙しですね。

みなさん、毎年、鬼のお面はどうしていますか?

私は毎年、プリンターのペーパークラフト用の用紙に手書きで鬼の顔を書いて使っていました 笑

手づくりも良かったんですが、耳掛けフックのところが破れてくるんですよね。。

「2019年、今年はちゃんとしたお面を!」と思い、100均、雑貨屋色々まわった結果、AWESOME STOREの節分用お面を買うことにしました!

AWESOME STOREの節分用お面(赤鬼版)

AWESOME STOREの節分用お面

フェルトでできた赤鬼版のお面です!

フェルトでできているといってもかなり厚みに作られているので頑丈ですよ!

また、ちゃんと大人でも付けれるように大きめに設定されていますよ!

節分用赤鬼面の裏側(ゴム付き)

しっかりゴムも付いているので、手で押さえたりする必要はありません!

手づくりやスーパーの豆についているおまけのお面よりはオシャレで安いので気に入りました!

豆を入れる枡(マス)もフェルトで付いてくる!

フェルトの福セット

お面と一緒に入っていた謎の5枚のフェルト、最初はサイコロでも入っているのか?と思いました。

実はこれ、組み立てると枡になるんですっ!

豆を入れる枡もセット

ラッキーッ!!

可愛いし、せっかくなので今年は豆を入れて使おうと思います!!

※ 注意点として、つなぎ目部がしっかりしているので、あまり何度も組み外し、組み立てを繰り返すと歪むかもしれません。組み立てたままの保管をおすすめします。

価格は313円(税込)

税別価格だと、290円でした。

2個セットなら満足しています。

ダイソーでも赤鬼のお面が売っていましたが、100円でもちょっと微妙でした。

他にも青鬼など全3種類のお面も販売!

私が購入したのは赤鬼版のお面ですが、他にも青鬼版のお面なども販売していました!

カップルで付けたりするなら2個あっても良いと思います!(誰が豆をまくのかわかりませんが 笑)

 

オーサムストア 節分お面

良いお面が買えて良かったーっ!

個人的にほしかった赤鬼のお面

金銭面を気にせず、ほしかったお面はこのXPデザインの赤鬼セットです。

これに全身赤タイツを来て節分に臨みたいです!ヘタしたら捕まりそう 笑

 

以上、節分用のお面の紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村