シュガー・ラッシュ:オンライン 感想まとめ!※ ネタバレ有 パンケーキ ミルクシェイクのうさぎと猫の名前は?

2018年12月31日

シュガーラッシュオンライン
シュガー・ラッシュ:オンライン
©ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ

ディズニー映画大好きなので、12月21日公開 “シュガー・ラッシュ:オンライン" を観てきました!

シュガー・ラッシュ:オンライン あらすじ

好奇心旺盛でワクワクすることが大好きな天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。

大親友のふたりは、アーケード・ゲームの世界に暮らすキャラクター。

そんなふたりが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び込んだ!そこは、何でもありで何でも叶う夢のような世界――。

しかし、思いもよらない危険も潜んでいて、ふたりの冒険と友情は最大の危機に!? 

果たして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは…。

シュガー・ラッシュ:オンライン|ディズニー公式

シュガー・ラッシュ:オンライン 俳優一覧と上映時間について

役名、吹替声優を一覧表にまとめました。

役名吹替声優吹替声優(日本語)
レック・イット・ラルフジョン・C・ライリー山寺宏一
ヴァネロペ・フォン・シュウィーツサラ・シルバーマン諸星すみれ
シャンクガル・ガドット菜々緒

スローターレースに出てくるカリスマレーサー “シャンク" の声優は菜々緒さんなんです。

声優菜々緒さんのシャンク
Youtube ディズニーキャラ共演!『シュガー・ラッシュ:オンライン』日本版予告編より

知らずに観たので気づきませんでした。。

上映時間は112分です。

映画を観て思った感想まとめ ※ネタバレ有

※ ネタバレが嫌な方は飛ばしてください。

完結に内容をまとめると

  • ラルフ・ヴァネロペがいるゲームセンターにWi-Fiの機器が届く
  • ゲーム機シュガーラッシュを子どもがゲーム中、ハンドルを壊してしまう
  • シュガーラッシュは製造終了機、 ebayでハンドルが売られていたものの高価で廃棄予定に
  • ラルフとヴァネロペはWi-Fiを使いインターネットの世界へ
  • ebayでハンドルを見つけオークションで勝ち取るも、お金を持ち合わせていない(24時間以内に入金する必要あり)
  • ゲームで賞金を稼ぐRMTでスローターレースの世界(無法地帯オンラインゲーム)へ行く
  • ヴァネロペはスローターレースこそが自分の居場所であると気づく
  • ラルフはお金を貯めることに成功したが、ヴァネロペの気持ちを聞いてしまいスローターレースに不具合が出れば帰って来てくれると思いウィルスを流す
  • ウイルスは暴走しスローターレースの世界だけでなく、インターネット上に広がってしまう
  • ヴァネロペとラルフはウイルスの駆除に成功
  • その後、ヴァネロペはスローターレースの世界に、ラルフはゲームセンターに戻りお互いの別の道を歩む

といった内容になっています!

これでも結構短くしたつもりでしたが、長いですね。

 

24日のクリスマスイヴに見に行ったのに、ちょっと最後の終わりがしんみりしてしまいました 笑

いつも明るくハッピーエンドな気がしていまいますが、よくよく考えるとTOY STORY 3もちょっとしんみり系で終わりますよね。

しかし、さすがディズニー、2時間なのに内容が濃く、笑いどころも多く、映画が終わった後に「あーだった。こーだった」と楽しく感想が話せるものでした。

ヴァネロペが途中 “OH MY DISNEY.COM" へ行くとマーベルキャラクター、スターウォーズキャラクター、ピクサーキャラクター、ディズニー歴代ディズニープリンセスも登場しテンションが半場なく上がります!!

OH MY DISNEY.com
Youtube 映画「シュガー・ラッシュ: オンライン」日本版予告 第2弾 より

また、インターネットの世界ではGoogle、Twitter、Amazonなど大手も出ており、自分たちと身近な世界観にグッと気持ちを寄せられました!

パンケーキ ミルクシェイクのうさぎと猫の名前について

パンケーキ ミルクシェイクのファンバン
Youtube『シュガー・ラッシュ:オンライン』予告編 (2018年) より

予告編で出ていた “パンケーキ ミルクシェイク" が出てこなかったので、不思議に思っているとエンドロール間近で出たのでホッとしました。

実は名前があって、うさぎが “ファン・バン"、猫が “パドルス" と名前があるんですよ!

今でもグッズがでていますが、もっと出ることを期待しています!

パンケーキ ミルクシェイクのゲームって実在するの?

パンケーキ ミルクシェイクゲーム
Youtube『シュガー・ラッシュ:オンライン』予告編 (2018年) より

パンケーキ ミルクシェイクのゲーム、実はiPhone, iPadだとApp Storeでインストールできるんです!

パンケーキ ミルクシェイク

やってみたいんですがAndroidなので、今度友達にでもさせてもらいます 笑

以上、シュガー・ラッシュ:オンラインの感想まとめでした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村