[ジョジョピタ] サイズ4以上の巨大パネルを作る方法について

2018年11月27日

ジョジョピタでサイズ4以上のパネルを作る方法

イベントカードで「累計でサイズ4以上の巨大パネルを*個作ろう」といったミッションが良くでるようになりました。

サイズ4以上巨大パネルミッション

サイズ2や3ならまだしも、サイズ4・・・

普通にやると難しいので、今回はできるだけ簡単に4 x 4の巨大パネルを作成する方法をまとめました。

4 x 4だと16パネルも必要になる

最初見た時、サイズ4?余裕余裕と思っていました。

勝手に2 x 2の4パネルだと思っていたからです。

違います。実際は4 x 4の16パネルも必要なんです!

ジョジョピタサイズ4パネル完成

普通にやってこれができる方は相当凄いと思います!

パネルを変化するキャラを使用しよう

やはりサイズ4以上の巨大パネルを作るにはスキルを使用するのが一番簡単です!

そのためには消去スキルや強化スキルなど様々ですが、変化スキルを使うキャラをオススメします!

ジョジョピタジョナサン

例えばジョナサン スキル2なら12パネルも変化させることが可能です!

もうほぼ完成ではないでしょうか!?

特におすすめキャラはジョナサン

ジョジョピタサイズ4おすすめキャラ

ジョナサンはど真ん中を変化させる強力なスキルで使いやすいです。

一気に16パネル分に近づける量のパネルを獲得できます。

花京院は少しクセがあり、網目状にパネルが変化します。

ジョナサンと違いありがたいポイントは、広範囲にわたり変化するため出来上がったパネルを打ち消してくれます!

あとは中央変化キャラの仗助とジョルノ、上段変化キャラのイギーが使いやすいと思います。

イギーはSR(シルバーレア)なのでスキルレベルがあがりやすいのも魅力的ですね。

簡単なサイズ4以上巨大パネルの作り方

今回はジョナサン スキルレベル2を使用していきます。

スタンドアップタイムまでにスキルMAX、対象キャラパネルを端に寄せておく

敵の体力が高くスタンドアップタイムが2回目がくる場合、2回目のスタンドアップタイム直前までにスキルをMAXにしておくだけでOKです。

また、少しだけスキル対象範囲外に対象キャラのパネルを移しておきましょう。

ジョジョピタサイズ4準備

変化スキルを発動、4サイズ巨大パネル作成の大枠を作る

スタンドアップタイム中にスキルを発動させ巨大パネル作成の大枠を作ります。

ジョナサン スキル2を使うと、12パネルがジョナサンパネルになるのであと4つくっつけると16パネル(サイズ4)になります。

ジョナサンスキル発動後

端に寄せていたパネルをくっつけサイズ4パネルを作る

最初の準備段階で端に寄せていたパネルを変化させた大枠にくっつけていきます。

サイズ4パネル作成手順

これでサイズ4巨大パネルの完成です。

ジョジョピタサイズ4パネル完成

慣れれば最初のパネルを端に移動させる段階で、変化するパネルと隣する部分に置いておけば時短になりますよ!

 

以上、ジョジョピタサイズ4以上の巨大パネルを攻略する方法についてでした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村