ハスラー プチカスタマイズ!シガーソケットとUSB充電ポートをカーメイトNZ557で簡単増設!スマホ充電も楽々!

2018年11月19日

ハスラーUSBソケット増設後

ハスラーのハンドル後ろにあるカーソケットを2つ+USBソケット2つに増設するアクセサリーの紹介です!

なんの道具も必要なく、取り付けは差し込むだけと超簡単ですよ!

カーメイト シガーソケット&USBソケット増設電源ユニット NZ557

カーメイトのソケット増設電源ユニットNZ557

カーメイトが販売するハスラー用のシガーソケット、USBソケット増設電源ユニットです。

ハスラー用に設計されているので、おにぎりみたいな形をしています。設置するとサイズピッタリですよ!

シガーソケットはDC12Vの電装品が合計7A、USBソケットは合計2.4Aまで使用可能です。

保護キャップはわざと外しています。全箇所保護キャップ付きです。

カーメイトのソケット増設電源ユニットNZ557の裏側

これが増設電源ユニットの裏面です。

シガーソケット雄と粘着テープがついています。

シガーソケット&USBソケット増設前(電源ユニット取り付け前)

ハスラーUSBソケット増設前

ハンドル後ろにあるシガーソケットです。

ここに増設ユニットを設置します。

シガーソケット&USBソケット増設後と取り付け方法

ハスラーUSBソケット増設後

取り付け方法はとっても簡単で、製品裏面についている粘着テープのフィルムを剥がし、ハンドル後ろにあるシガーソケットにグッと押し込むだけで完成です!

なんの道具も必要ないですし、5分もかからない作業で使用できました!

スマホの充電が楽々おこなえるように!

100均でコードリールタイプのスマホの充電ケーブルを購入し、ドライブ中はスマホの充電を行っています!

充電スピードは私のスマホが古いせいか、ケーブルが安いやつだからか、2Aもでている感じはありませんがしっかり充電はされます!

他にも夏場は小型のUSB扇風機を挿したり、色々使えて便利です。

フットライトは暗すぎて、存在感なし

おまけ程度に本体下部に青色に光るフットライト?のようなものが付いています。

夜間、USB充電しようと思ったときにUSBケーブルの裏表を確認する程度なら近づければ確認可能ですが、足元をパッと照らすほどの照度はありません。

「足元を照らすのか!ほうほう!」とあまり期待しない方が良いと思います。

もしヒューズが飛んでしまった場合、交換可能?

もし電装品を繋ぎすぎてヒューズが飛んでしまったときも交換可能です。

交換ヒューズは10Aになります。

 

以上、シガーソケット&USBソケット増設電源ユニットの紹介でした。

位置的によく利用しますし、携帯をナビがわりに使用されている方は使い勝手が良いと思いますよ!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村