水槽用の照明にジェックスのクリアLEDパワーIIIはやめておいた方が良い理由!

2018年11月17日

いくつも水槽を所持しておりアクアリウム生活を楽しんでいます。

そんな中、買って残念だった商品があったのでご紹介します!

GEX(ジェックス) クリアLEDパワーIII

GEX(ジェックス)クリアLEDIII

白・赤・青色の3色点灯で水槽を明るく照らすLEDライトです。

30cm、45cm、60cm、90cm水槽用のサイズがありました。

2018年11月16日時点では、Amazonの売れ筋ランキングで1位を獲得していました。

クリアLEDパワーIIIの特徴について

公式HPより引用させていただきました。

人気No.1のアクアリウムLEDが進化!パナソニック製基盤+アダプター採用! 3色パワーLEDで魚と水草を色濃く、くっきり見せる色温度10000K(3色点灯時)、明るさ500lm。

3色LEDが織りなす魚・水草・水の究極の美しさと際立つ明るさを楽しめます。

水槽との一体感を高める上質なアルマイト加工のスリムボディ。ライトリフト付。30cm水槽用。

ライトを点けると水槽は煌びやかでした!

夜は必須アイテムですし、水草も元気に育っていたので水草育成には効果がありましたよ!

13ヵ月で白色だけ点灯せず故障しました

1日の使用時間は、およそ6時間程度で毎日使用していました。

良い買い物をしたと喜んでいたのも束の間、ちょうど13ヵ月経過した段階で赤・青しか点灯しなくなり故障。。

1年以内ならメーカー保証が効くのに、1年ちょうどで故障とは酷いです。。

Amazonの評価でも10%は故障理由で口コミあり

あまりにも腹が立ったのでAmazonの口コミを見ると、やはり☆1や☆2をつけている10%のユーザーは同様の理由で苦情の書き込みが大半でした。

当たり外れがあると言われればそれまでかもしれませんが、LEDという割には劣化が早く、電気代は安いかもしれませんがコストが高いだけで大損しました。。

購入した全員が全員、口コミを書いているわけではないでしょうが、単純計算すると10個に1個は不良品なのかと疑いたくなります。

買うなら寿工芸のフラットLEDの方が良い!

寿工芸のフラットLEDは購入後5年以上は使用していますが、まだまだ現役で働いています!

光量も申し分なく、すごくクリアに見えるのでこちらをおすすめします。

 

どうも水槽用LEDライトは当たり外れがあるみたいですね。。

運悪くハズレを引いて故障しただけかもしれませんが、皆さんは当たりを引くことをお祈りします。

 

以上、GEXクリアLEDパワーIIIの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村