ビジネスでも旅行でも使える私のおすすめリュックサック!15.6インチのノートPCもスッポリ入り超低価格なんです!

2018年11月2日

前からノートパソコンが入る大きめのリュックサックが欲しかったのでAmazonで購入しました!

なんと、多機能なのに5,000円を下回る価格で購入できますよ!

AISFA リュックサック

AISFAのタウンビジネスリュック

私が購入した時の価格は2,980円でした。

カラーはブルー、グレー、ブラック等ありましたが、ビジネスでも旅行でもオールマイティに使いたかったので、カラーはブラックにしました!

それでは、多機能で良かった点をまとめました!

AISFA リュックサックのおすすめポイント

とにかく大容量!さらに22ポケットもある

全部で22ポケットもあり、結構な個所がクッション材が付いているので、どこにスマホやタブレットを入れても安全に守られるようになっています。

メインポケットはノートPC、タブレット、A4サイズの本、その他もろもろガッツリ入れれます。

リュックメインポケット

サブポケットは結構細々したものが入れれるようになっています。

こっちはクッション材が少なめだったので、家の鍵やクレジットカード、ノート、ペン、財布などを入れそうです。

リュックサブポケット

後は外側にもファスナー、背中部分にもファスナーといたるところに収納ポケットがあります!

リュック背面部ファスナー

メインポケットのファスナーにパスワードロック錠がついている

メインポケットのチャックに錠がついている

なんとメインポケットのファスナーが開かないよう、3桁のパスワードロック錠がついています。

引っ張りながら(解錠しながら)ダイヤルを回せば、パスワードの変更も可能です。

海外旅行でも安心設計です。

スマホ充電用のUSBポートとイヤホン専用穴がリュックサイドに付いている

リュックサイドのUSB充電ポートとイヤホン取り出し口

※ モバイルバッテリー、イヤホンは付いてはきません。

リュックを背負った時、右サイドにUSBポートとイヤホン専用穴がついています。

USBポートはモバイルバッテリーをリュックの中に入れスマホを外に出して使用し、イヤホン専用穴はスマホをリュックの中に入れイヤホンを外に出して使用します。

肩ベルトにICカード入れとメガネかけが付いている

リュックベルト部のICカード入れ

背負った状態で左肩ベルト部にICカード入れ、右方ベルト部にメガネかけが付いています。

ICカード入れにICOCAやPiTaPaを入れておくと通勤の際、非常に便利ですよ!

15.6型のノートパソコンが入る

リュックメインポケットにノートパソコン収納

私の使っているノートPCが15.6型のものになりますがまだ余裕がありそうなくらいです。

メインポケットを含め色んなポケットがクッション材が入っているので、タブレットなども入れるところがあります。

写真の場合、白いノートPCの前ポケットにFireタブレットHD8が入っています。

鍵取り付け用のパーツ(キーリング)が付いている

リュック鍵取り付け用部分

サイドポケットに鍵などを取り付けておくパーツが付いています。

真ん中の部分を押すとキーリングだけ取り外せるので便利ですよ!

キャリーケースの上に置く用にベルトが付いている

リュック背面部ファスナー&キャリーケース用ベルト

キャリーケースに置く用のベルトが付いているので背負わなくてもOKです!

唯一の注意点、それはファスナーがYKK製ではなくSBS製

日本では95%、世界でも45%をシェアするYKKなら誰もが安心して手を出せるでしょう。

しかし、このリュックはYKKではなくSBS製でした。。

最初は「SBS、どこだ?」と思っていましたが、中国では有名な大手ファスナーメーカーのようでした!!

リュックの価格、性能、私にとっては120点を挙げたいところですが、チャックが壊れてしまっては意味がありません。

もし、壊れたら更新します!

今のところは大丈夫なので信用します!

※ 2019/11/04 更新
1年間、休日以外、毎日使用しましたがファスナーは壊れずちゃんと使えています!

まとめ

高密度の特殊ナイロン生地使用で撥水加工、色あせ防止耐摩擦性、耐久性に優れていると記載があり、生地は本当にすっごくしっかりしていますよ!

肩ベルトも千切れないように強化縫製されていますし、メッシュ加工が蒸れないので良いです!

クッション材も至るところにあり、これだけの機能があって3,000円前後の価格の意味がわかりませんでした。

それまでに近くのカバン屋さんに似たようなリュックを探しに行っていましたが、すごく似たリュックで15,000~20,000円代で購入をあきらめていました。

嬉しくて毎日使用しています!笑

赤ちゃん用品もガッツリ入る大容量リュック、本当におすすめですよ!

以上、Amazon神リュックサックの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村