風邪っぽく感じたのでカルディで もへじの生姜くず湯を購入!どちらかというとお子さんでも飲める美味しい生姜くず湯でした!

2018年10月28日

急に鼻が垂れ続け、喉の痛みが酷かったので、体を温めようと思い、以前カルディコーヒーファームで購入していた生姜くず湯を飲んでみました!

もへじ 生姜くず湯 3包入

もへじ生姜くず湯パッケージ

もへじの生姜くず湯です!

カルディはもへじの商品を良く取り扱ってますよね!

前から気になっていたので購入してみました。

特徴について

公式HPより引用させていただきました。

吉野本葛使用

高知県産の生姜パウダーを使用した、ほのかな甘みと生姜のキリっとした香りが楽しめる本格くず湯です。

原材料について

こちらも公式HPより引用させていただきました。

砂糖、馬鈴薯澱粉(遺伝子組換えでない)、粉末加工黒糖、葛澱粉、生姜パウダー(高知県産生姜使用)/香辛料

結構良いお値段はしますが、材料はしっかりしていそうですね。

内容量について

もへじの生姜くず湯と中の3包

23g入りが3包入っています。全部で69gです。

価格について

税込289円でした。

1杯96円と少し高め?になります。

販売者と製造者について

販売者は株式会社もへじ、製造者は富士食品株式会社とありました。

生姜くず湯の他の種類について

生姜くず湯の他に、抹茶くず湯と黒豆きな粉くず湯があり全3種類取り扱いがありました。

もへじ 生姜くず湯を飲んでみて

1包と80~100mlの熱湯で作りました。

飲んでみて思ったことは、かなりトロッとしている生姜湯だったことです。(くず湯なので当たりまえなのですが)

スプーンは必須です。お湯の量、もう少し足しても良いと思いました!

味に関しては生姜はあまりきつく(生姜辛く)はなく、甘みもあり、子どもでも飲める味に仕上がっています!

風邪に効く!と言う感じよりは、冷えた身体にホッコリと。といった感じのくず湯でした!

飲みやすいのでちょっとした休憩時にはおすすめですよ!

風邪気味だったので、もう少しきつい生姜くず湯をまた買い求めます!笑

 

以上、もへじ 生姜くず湯の紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村