スマイリーチョコビスケットは見た目が可愛い焼き菓子!ハード目の生地に半分甘いチョコレートでコーティングされてるよ!

2018年10月24日

KALDI でおいしそうなビスケットを見つけたのでご紹介します!

スマイリー チョコビスケット

フランスの焼き菓子スマイリーチョコビスケットパッケージ

パッケージの時点でおいしそうだったので買ってしまいました 笑

フランスの焼き菓子スマイリーチョコビスケットの中身

スマイリーの型押しがかわいいビスケットです。

片面がチョコレートでコーティングされています。

原産国は?

フランス です。

私の購入したものは「西本貿易株式会社」が輸入したものでした。

原材料は?

パッケージ裏面、原材料名を引用させていただきました。

小麦粉、チョコレート(砂糖、ココアバター、全粉乳、カカオマス)、砂糖、バター、オート麦粉、全粉乳、小麦でん粉、牛乳、食塩、膨張剤、香料、乳化剤(大豆由来)

容量は?

容量は 120g でした。

販売店は?

今のところ、カルディとプラザで販売されていたのは見たことがあります。

スマイリービスケットを食べてみての感想

ビスケット生地自体にはあまり甘味は感じない代わりに、チョコは結構甘めなビスケットです!

また、ビスケットは国内のものより一回りか二回りほど大きく、カリッとハード目に仕上がっています。

コーヒーに合う感じでした!

残念ポイントは、少しチョコがゆるく、冷蔵庫から取り出したばかりでも手にチョコがつきそうだったのと、ビスケット生地からバターの風味をあまり感じられなかったところでした。

 

ビスケット生地に描かれたスマイリーは怒っているものやサングラスをかけているもの等様々で可愛らしいビスケットでした!

スマイリーの別商品で「smiley minis」と表記されたラムネのような商品もありますよ!

ヨーロッパのお菓子は、チョコ、クッキー、ビスケット、やはりこのあたりを良く見かけるので、また購入してみたいと思います!

 

以上、スマイリー チョコビスケットの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村