ハスラー プチカスタマイズ!クラッツィオシートカバーで簡単オシャレ度UP!一気に車内の雰囲気が変わりますよ!

2018年10月15日

軽自動車用クラッツィオシートカバー装着例

ハスラーにシートカバーを取り付けたときのお話です。

いろいろハスラーのプチカスタマイズシリーズは行ってきましたが、一番買って良かった商品だと思います!

車カスタマイズ関係の素人の私でしたが、ちゃんと取り付けれました!

クラッツィオ シートカバー キルティング ES-6062

ちょっと値段はしますが、運転席、助手席、後部座席2席の4席分の価格です!

純正品よりだいぶ安価ですし、車内が一気にオシャレになります!!

知り合いを乗せると「このハスラー、グレード高そうやね!」って良く言われます!笑

シートカバー装着後でもセンターコンソールと後部座席裏まで綺麗

ハスラークラッツィオシートカバー装着後センターコンソール

センターコンソールの写真です。

これでシートカバーが付いているとは思えないですよね!?

一度フタをプラスドライバーで取る手間はありましたが、ここまで綺麗になるのであればやる価値はあります!

ハスラークラッツィオシートカバー装着後後部座席

こっちは後部座席から撮った写真です。

椅子を倒すレバー部分やチャイルドシートを取り付ける部分もここまで綺麗にできます!

シートカバーを取り付けるために必要な準備物について

シートをグイグイ中に入れていくためのヘラは付属していたので、その他必要だったものをまとめました。

プラスドライバー

センターコンソールのフタを取り外したり、後部座席のレバー等ところどころで使用します。

普通のドライバーセットで良いと思います。

変に電動ドライバーなんか使おうものなら、ネジがなめってしまいそうなので手で回しましょう。

あまり短くなく、力の入りやすいやつがおすすめです!

ソケットレンチ

私はこちらのソケットレンチセットを購入しました。

バッテリーの交換にも使用できるので便利ですよ!

クラッツィオのシートカバーを2年使って劣化具合は?

2年使っても全然なんともありません!

結構雑に扱っていますが、破れたり、傷ついたりはしていませんよ!

畑仕事のグッズをポイポイ載せたりしてますが、今のところ大丈夫です(丁寧に扱うようにします・・)

シートカバーの苦労した点について

素人でも簡単に取り付けれるが、なかなかの重労働

とにかく、全シートサイズピッタシです。

ピッタシすぎて、入れる時がギュウギュウなんで手の握力がきつくなってきます!

本当に入るか?と諦めそうになるときがあります。

力技でやると破れる可能性があるので、慎重、かつ破れない程度の力で作業しましょう。

また、1日で終わらせようとせず、数日かけてゆっくりすると良いと思います。

私たちは、説明書がついているので見つつ、2人がかりで2時間程かかりました。

車を購入したお店に持っていきましたが、3万ほど工賃がかかると言われたので自分で取り付けるほうが良いですよ!

荷物のまま部屋に置いておくと、かなり邪魔

Amazonで購入しましたが、1~2人用のコタツくらいのサイズの段ボールで届きました。

かなり邪魔なので、購入の際は連休前にすると良いと思います。

センターコンソール、後部座席、ヘッドレストが難易度MAX

ヘッドレストと後部座席部分のシートはとにかく力加減との勝負でした。

ヘッドレストはピチピチのジーパンを履かせるような感じです。とにかくギュウギュウに詰めていきます。

後部座席のシートはベビーシート取り付け部などのプラスチック部分を外すのに難儀しました。

センターコンソールは力は関係なく、ドライバーやレンチを使うだけですが、ちょっと時間とられます。

ハスラーセンターコンソール取り付け

 

苦労しますがおすすめのシートカバーですよ!

オシャレなだけでなく、絶対ズレですし、汚れてもサッとふけるので便利ですよ!

以上、ハスラー用シートカバーの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村