カルディで販売されている「手づくりインドカレーキット」が簡単に作れるのにスパイスが効いていて本格的すぎる!

2018年9月18日

KALDIインドカレーキット

「本格的なカレーが手軽に食べたい」とふと思いカルディへ寄ったところ、簡単なキットを見つけたのでご紹介します!

結論から言うと、辛さ★★★★☆、スパイスの香りがとても効いていて、価格以上の商品でした!!

KALDI 手づくりインドカレーキット

カルディの本格インドカレーキット

なんと、別途必要な食材は「たまねぎ」と「鶏もも肉」だけなんです!

また、私の購入したカレーキットだと、購入日から1年程賞味期限がありました。ルゥはパウチです。

カレーキットが日持ちするので、ストックしておくと便利ですね。

※ この商品にナンは入っていないので必要な場合、別途購入する必要があります

カルディの本格インドカレーキット中身

キットの中身は「①炒め用スパイス 1.5g」「②カレーソース 220g」「③香りのスパイス 2g」の3つに分かれています。

「炒め用スパイス(クミン)」と「香りのスパイス(コリアンダー、シナモン、唐辛子、ナツメグ)」がすんごく良い匂いがします!

価格は?

税込345円です。

カレーのルゥとして考えるとちょっと高めかもしれませんが、インド料理屋さんでいただくカレーレベルに仕上がり、2~3人前入っているので私は大満足でした!

販売・製造・加工者は?

以下、パッケージ裏に記載されていた販売・製造・加工者の情報です。

  • 販売者 … 株式会社キャメル珈琲
  • 製造者 … 【カレーソース】サンハウス食品株式会社
  • 加工者 … 【スパイス2種】有限会社ライトパッケージ

作り方は?

KALDIインドカレーキット作り方

実はとても簡単で調理時間は約20分なんです!!

実際はパン用小麦粉からナンを同時並行で作成していたので30~40分くらいはかかったと思いますが、作り方はかなり簡単でした!

ナンは手づくりの場合、一人あたり小麦粉100gで作ると量がちょうど良いと思います。サイズが中くらいのナンが2枚できます。

手づくりナン

 

お店で食べるインドカレーに負けない、美味しいカレーでした!!かなりおすすめします!

ただし、結構辛めなので苦手な方はご注意ください!(嫁ちゃんはタバスコ追加で振ってました・・)

また、リピしたいと思います!!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村