カルディで売っているコーヒーキャンディー「ラ・カフェテラ」はカフェラテ味、エスプレッソ味どちらが美味しい?

2018年9月11日

今回はカルディコーヒーファームで販売していた美味しいコーヒーキャンディーをご紹介したいと思います!

ラ・カフェテラ カフェラテ・エスプレッソキャンディー

ラ・カフェテラのカフェラテとエスプレッソキャンディー

「ラ・カフェテラ」のカフェラテキャンディーとエスプレッソキャンディーです!

パッケージがオシャレですね。

どちらも原産国はスペインで、45g入り、価格は税別で210円でした。

カフェラテキャンディー

ラ・カフェテラのカフェラテキャンディー

白い包装に包まれているのがカフェラテキャンディーです。

「カフェラテ」なのでコーヒーの味が薄いんじゃないか?と心配になるかと思いますが、結構しっかりとしたコーヒーの味がします。

その上味のバランスが調整されているので、コーヒーキャンディーとしてはおすすめ商品です!

特徴について

牛乳を煮詰め、エスプレッソを加えたコクのあるカフェラテキャンディーです。

原材料

砂糖、ぶどう糖シロップ、牛乳、コーヒーエキス/香料、乳化剤、ph調整剤

エスプレッソキャンディー

ラ・カフェテラのエスプレッソキャンディー

黒い包装に包まれているのがカフェラテキャンディーです。

「エスプレッソ」と言うだけあって一口食べると「ん!コーヒー!!」と目を見開くコーヒー感が味わえます!

特徴について

コーヒーエキスを6%入れた苦みのきいた本格エスプレッソキャンディーです。

原材料

砂糖、ぶどう糖シロップ、コーヒーエキス/香料

カフェラテキャンディーとエスプレッソキャンディーの飴比較

ラ・カフェテラのカフェラテとエスプレッソキャンディーの比較

カフェラテとエスプレッソの見た目にはほぼ違いはありません。飴の大きさも一緒です。

エスプレッソの方が若干色が濃いかな?と思うくらいでした。

どちらか1つ買うならカフェラテ?エスプレッソ?

1つしか買えないなら、私は「エスプレッソ」の方をおすすめします。

私はコーヒーが大好きで、自分で豆を挽いて淹れたりもします。

ブラックでも飲めますが、普段カフェラテの方を飲みます。

ラ・カフェテラのエスプレッソキャンディーはブラックか?と言えばそうではありません。

味のバランスが取れており程よく甘みやマイルドがある中で、すごくコーヒー感が主張しています。

コーヒー大好きが送るコーヒーキャンディーとしてお勧めします!ブラックが飲めない方でも行けると思います。

 

以上、美味しいコーヒーキャンディーの紹介でしたー。

 

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村