Amazon Fire HDを買うなら、一緒に買っておくべきDigio2の高精細・反射防止液晶保護フィルム!

2018年9月4日

Amazon Fire HD 8を購入したものの、いざ使いだしてみると結構蛍光灯の光を反射したり、指紋が付いたりと困りました。

Fire HDはiPadに比べると価格は激安ですが、液晶部分の光の反射はすごいですね。。

なので、今回は購入した「Fire HD用液晶保護フィルム」を紹介したいと思います!

Digio2 液晶保護フィルム 高精細 反射防止 気泡レス加工 2枚入り

Fire HD用液晶フィルム

写真からは切れていますが、右上に「Japan Quality」の文字が!

しかも、2枚入りです!2枚入りでこの値段は安いと思いました。

本来は貼る時の失敗したとき用にスペアが入っているんだと思うんですが、私は数年後のフィルムが痛んだ時の交換用にしようと思っています。

以前、美容室に行ったときにポイントカードと何かのカードをクリップにとめた物をいただいたんですが、家に帰るとスマホ端末のフィルムとクリップが擦れてフィルムがえぐれていたことがあります。。

クリップ=危険、と思っていれば回避できたんですが、時すでに遅し、また端末も古く、フィルムが手に入らなかったことがあったので予備として取って置けるのは嬉しい限りです!

Digio2 液晶保護フィルムの特徴について

Amazonの対象HPより引用させていただきました。

  • チラツキが少なく、鮮明な画質をそのまま楽しめる、反射防止フィルムです。
  • 表面特別処理により「しっとりサラサラ」とした触り心地です。
  • 指滑りに優れています。
  • フィルム表面のハードコート加工によりフィルムをキレイな状態に長く保ちます。
  • 日本製で安心な高品質

Digio2 液晶保護フィルムの種類について

光沢」用と「反射防止」用の2種類取り扱いがあります。

また、HD 8、10用など他のサイズのものも取り扱っています。

Digio2 液晶保護フィルムを貼ってみて思ったこと

FireHD8タブレット

すみません、貼り方はカットさせていただきました。

スマホと全く同じです。

画面を綺麗に拭いて、液晶フィルムについている余分なフィルムを外して、上貼ってちょっとずつずらして、って感じです。

貼ってみて思ったことは、今までで10種類くらい液晶保護フィルムを貼ったことがありますが、サラサラ具合は「」くらいです。

無茶苦茶サラッサラ!というわけではないです。

指滑りは良いと思います!

 

指紋は結構付きます。貼らないよりは断然マシですが、光に当てると若干ついているのがわかります。

 

また、貼る時の気泡は入りにくかったです。

もともと貼るのはうまいほうなんですが、それでも時々気泡が1箇所はいったりしてしまうことがあります。

今回も1箇所気泡が入ったんですが、指で押していくとすんなりでていきました!

 

買って良かったか悪かったかで言えば「買って良かった商品」でした!

傷がついてからでは遅いので、みなさんもしっかり液晶部を守りましょう!

 

以上、液晶保護フィルムの紹介でしたー!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村