[Windows10] Amazon Music が勝手に自動起動するのをやめさせる!停止方法まとめ

2018年8月16日

Amazon Music 自動起動の停止方法

Windows10に「Amazon Music」をインストールしたのは良かったのですが、毎度PCを起動するたびに一緒に立ち上がります。

PC起動時に都度Amazon Musicが立ち上がるのは非常に面倒なので、設定を変更しAmazon Musicが起動しないように設定を変更する方法をまとめました!

設定変更にかかる作業時間について

チェックを1つ外すだけなので、およそ5~10分程度で終わる作業になります。

「Amazon Music」アプリの自動起動停止設定方法について

Windows スタートアップではない

Windowsのスタートアップから立ち上がっていると思い設定を見直しましたが、スタートアップにはAmazon Musicは存在しませんでした。

自動起動設定はAmazon Musicアプリ内で設定されていました。

Amazon Musicアプリ内「〇〇さん」部分を選択し設定画面を開く

上記赤枠「〇〇さん」部分をクリックしメニューを開きます。

開いたメニューから「設定」をクリックし設定画面を開きます。

アプリ自動起動のチェックを外す

開いた設定画面から「詳細」部分をクリックし詳細画面を開きます。

「コンピュータの起動時にアプリを自動的に起動」のチェックを外します。

後は「反映」ボタンなどはないので「x」で閉じてください。

 

これでPC起動時にいちいち「Amazon Music」が立ち上がりません!

スッキリ!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村