[WordPress] メニューバーにホーム、トップページボタンを追加する方法

2018年8月1日

WordPressでメニューバーに「ホーム」ボタンを追加する方法をまとめました。

「ホーム」ボタンをクリックするとトップページに飛ぶように設定します。

作業時間

10分程度で終わる簡単な作業です。

phpやcssファイルを直接操作する必要はありません。

メニューバーにホーム、トップページボタンを設置する方法

メニューを開く

管理画面「外観」から「メニュー」を選択します。

ヘッダー用メニューを作成する

①好きなメニュー名を入力します。

②「ヘッダー用メニュー」を選択します。(今回の例では「STINGER8」のテーマを使用しています。テーマ「Twenty~」では「メインメニュー」「ソーシャルリンクメニュー」とヘッダー用メニューは存在しません。テーマに合ったメニューを選択してください)

③「メニューを保存」ボタンをクリックします。

カスタムリンクを追加する

①「カスタムリンク」項目を選択した後、「URL」と「リンク文字列」を入力します。

「URL」にはクリックしたときの飛び先(自分のブログのURL)、「リンク文字列」にはメニューバーに表示させる名前(ホーム、TOPページ等)を指定してください。

②「メニューに追加」ボタンをクリックします。

設定を保存する

「メニュー構造」項目に「ホーム」が追加されました。

最後に「メニューを保存」ボタンをクリックし、設定を保存します。

これで「ホーム」ボタンが追加されました。

 

後はホームページを確認し、「ホーム」ボタンをクリックしてトップページへ飛ぶかご確認ください!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村