ハスラーにマフラーカッターを取り付けオシャレ度アップ!セイワ K286がピッタリでした!

2018年6月25日

ハスラーの純正マフラーって、なんか「ちょろん」って感じでダサくて嫌です。

ハスラー純正マフラー

かと言って、マフラーを変えようと思うとパーツだけで7万、工賃入れると10万近くとか膨大な金額に。。

もちろん取り付けを依頼するお店で金額は変わりますが、およそ2万前後するとみておいて良いでしょう。。。

工賃どんだけっ・・・

昔、バイク載ってた時はマフラー2万くらいだったし、マフラー自体重いものの2、3箇所ネジ止めするだけで自分で変えれたのになー。。

ちょっとお高いので、今回はマフラーカッターにすることにしました。

セイワ マフラーカッター Mサイズ K286

セイワ マフラーカッター装着

セイワ マフラーカッター Mサイズ K286です。

早速完成形です!取り付け途中の写真、取り忘れました。

「ネジで3箇所とめるだけなので、取り付けにくい部分はあるもののジャッキであげなくても普通に付けれますよー!」とディーラーに伺ってはいましたが、オイル交換をやってもらうついでに、一緒に無料で付けてもらいました。ほんと、一瞬の作業です。

ハスラーのマフラーサイズ(径)は約35mm

簡単ではありますが、メジャーで軽く測ってみたところ35mmといったところでした(MR41S、グレードG、ターボ・4WDなしの場合)

なので、バリアブルマフラーカッターの場合、Sサイズ(25~41mm)、Mサイズ(33~52mm)とどちらでも取り付け可能です!

僕は派手にいきたかったのでMサイズにしています。

※ ハスラーのグレード、ターボ、4WD等によりサイズが変わるようなのでご注意ください。

マフラーカッターの特徴について

セイワ マフラーカッターの特徴について公式HPより引用させていただきました。

●下向きの純正マフラーを大口径ストレートタイプにドレスアップできるマフラーカッターです。ストレートタイプの純正マフラーであれば、斜め下向き、斜め上向きなどに変えることができます。
●ボールジョイント式の「無段階」角度調節機構で、お好みの角度に固定できます。
●高品質・高硬度ステンレス(本体:SUS304)使用で軽量で錆びにくいマフラーカッターです。
●下部のコの字金具と、上部2箇所の固定ボルトにより、確実な取り付けが可能です。
●付属工具(スパナ、レンチ)付きですので、他の工具を用意することなく取り付け可能です。

引用元:マフラーカッター Mサイズ K286 | セイワ

マフラーカッター取り付けてみて思ったこと

今回、セイワ マフラーカッター K286を取り付けてみて思った良かった点・悪かった点はこちら

  • 安くでオシャレに仕上がった
  • 重厚感があり、素材もしっかりしている
  • 見る角度によっては元のちょろんマフラーが見え隠れする

オシャレグッズなので、性能が上がったり、利便性が向上するものではありません。

お金を出してまで変えるべきポイントか、人によってさまざまだとは思いますが、僕は満足でした。

いつかはマフラー変えたいものです。どこかにマフラー落ちてないかなー 笑

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村