天然オーガニック歯磨き粉 ドクターブロナーのオールインワントゥースペースト使ってみた!想像よりサッパリしててお気に入りです

2018年5月28日

はい、歯磨き粉マニア?です。朝昼用、夜用、ホワイトニング用等々色々使い分けています。

おかげさまで、気に入らなかった・飽きた歯磨き粉等も含め、洗面所は歯磨き粉がいっぱい並んでいます 笑(みなさん、歯磨き粉いくつお持ちでしょうか。。)

私はいつも同じ歯磨き粉を買うことがなく、良さそうなものがあれば使い切る前にあれこれ買ってしまいます。

歯磨き粉を選んだ基準について

最近、「界面活性剤」や「フッ素」って良く聞きますよね。

賛否両論あり、歯医者が進める進めない、体に害はない量だけ入っている、製造会社のコスト的問題で入れている、等々、よくわからない人からすればとにかく不安にだけさせられますよね・・・

「何事も気にしすぎず、生きていくことが大事!」だとは思っているんですが、やはりシャンプー・ボディーソープと違い、極々少量とはいえ口の中に入れるものなので気になってしまいます。

今回、歯磨き粉を選んだ基準はこちら

  • 安全性に長けている
  • 界面活性剤(ラウリス硫酸ナトリウム)不使用
  • フッ素化合物無添加

色々探した結果、ドクターブロナーの歯磨き粉を購入しました!

ドクターブロナー オールワン トゥースペースト

界面活性剤不使用天然オーガニック歯磨き粉使ってみました

天然、オーガニック歯磨き粉、ドクターブロナーのオールインワントゥースペーストです!

140gと普通のホームセンターや薬局で売っている歯磨き粉に比べると1.5倍ほど大きいです。

大きいですが、歯磨き粉にしては高かったですっ。

ホームセンターの代表的な歯磨き粉と比べると、同じ量にした際、4倍ほど値段がします!

シャボンの石鹸歯磨きも中々良い値段をしますが、界面活性剤不使用歯磨き粉はそれだけ作成行程や材料等に差があるのでしょうか?

歯磨き粉の色を確認したところ、白色でした。

ドクターブロナー歯磨き粉の色

時々、緑や水色のものもあるので一応チェックです 笑

オールワン トゥースペースト の特徴について

オールワン トゥースペーストの特徴について、公式HPより引用させていただきました。

オールワントゥースペーストは、オイルプディングに使われるココナッツオイルやココナッツパウダー、エッセンシャルオイルやメントールクリスタルなどを配合したナチュラル&オーガニック成分70%の練り歯磨き粉です。

泡立ちをおさえ、お口と歯のすみずみまできっちりと浄化していく新しいタイプです。

お口を健康に保ちつつ、歯をホワイトニング、虫歯予防、歯垢・歯石の沈着を防止、さらには、口臭の原因を防止し、透明な息にしてくれます。

合成の洗浄剤、発泡剤、保存料、着色料、香料、甘味料などは使っていません。フッ素化合物も無添加です。

毎日口に入れるものなので天然でオーガニック(有機栽培)の原料にこだわりました。ビーガンで動物実験もなし。100%再生利用可能な、箱とチューブです。

あなたにも地球にもより良いトゥースペーストです。

引用元:オールワン トゥースペースト | ドクターブロナー

オイルプディングとは?

ココナッツオイルを数分口に含むことで口内を浄化し、清潔に保つ、口臭除去、歯のホワイトニング効果が期待できるそうです!

オールワン トゥースペースト の仕様について

成分グリセリン(湿潤剤)、アロエベラ液汁(湿潤剤)、含水シリカ(清掃剤)、炭酸Ca(清浄剤)、キサンタンガム(粘結剤)、炭酸水素Na(洗浄剤)、ヤシ脂肪酸K(洗浄剤)、セイヨウハッカ油(香味剤)、メントール(清涼剤)、ココヤシ粉(清掃剤)、ヤシ油〈ココナッツオイル〉(その他)、ビタミンE(その他)、クエン酸(PH調整剤)、ステビア葉/茎エキス(香味剤)
容量140g
価格¥1,500(税抜)

使ってみて思ったこと

以前、界面活性剤を使用していないシャボンの石鹸歯磨きも比較に入れつつ、良かった点と悪かった点を挙げたいと思います!

似たようなやさしい歯磨き粉に比べるとミント感が強くサッパリ!

シャボン等の石鹸歯磨きに比べると、ミント感が強く、泡立たずとも洗った感が強くサッパリしました!(普通の界面活性剤入りの歯磨き粉に比べるとサッパリ感は低いです)

1~2週間ほどの使用で若干歯が白くなった!

タバコは吸わないですが、お茶・コーヒーを良く飲むので多少着色してきますが、1~2週間ほどの使用で若干白くなった気がします。

これはうれしかったです!

まったく泡立たない

発泡剤が入っていないため、まったく泡立ちません!

「イー」と口を開きつつ前歯を磨く際などは、鏡で確認しても「あれ?歯磨き粉付けた?」と何も付けてないくらい錯覚します 笑

人によっては、磨いた気にならず気持ち悪いかもしれません。

とにかく値段が高い

ホームセンターや薬局の歯磨き粉と比べると、少し高いと思います。

安すぎる歯磨き粉よりは良いですね。怖いですし。

値段や爽快感等を考慮し、私は朝昼のみオールインワントゥースペーストの使用にしています!

珍しく、無くなり次第、また購入しようと思いました!良い歯磨き粉ですよ!

2019/02/05 更新

結局、良かったのでAmazonで2本目を購入しました!薬局や雑貨やより安く買えるので助かります

以上、ドクターブロナー オールワントゥースペーストの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村