しまむらでLOGOSとディズニーがコラボしたペーパーホルダーを手に入れました!ティッシュより便利!

2018年5月27日

前回購入した “しまむら LOGOS DAYSコラボ ディズニーアウトドアテーブル" 購入時、悩んでいたロールペーパーホルダー・・・結局、買ってしまいましたー笑

もともとロールペーパーホルダーは2013年に一度買っているんですが、デザインが気に入ってませんでした・・・

昔、購入したのはこれです。。。

ただ、ロールペーパーホルダーが出始めてすぐのころだったので、「おっちゃんくさいけど、しょうがないか。。。」と思いながら利用していました。

今回のは、メチャクチャ可愛いですよーっ!

しまむら LOGOS DAYSコラボ ディズニーロールペーパーホルダー

しまむらディズニーロールペーパーホルダー

なんと、ミッキーデザインです。嬉しすぎるっ!

しまむらディズニーロールペーパーホルダー値札

お値段580円でした。

ロールペーパーホルダーが役立つとき

僕がティッシュペーパーじゃなく、トイレットペーパーを携帯していて良かったと思ったポイントはこちら

  • 利用用途が多い。(トイレはもちろん、ピクニックならちょっとこぼしたもの、汚れたものを拭いたり、鼻をかんだりできる)
  • 海外旅行時、公衆トイレ等あるもののトイレットペーパーがない。もしトイレットペーパーがあったとしても自販機で売っている等、日本ほど手軽に利用できない場合があるため、海外旅行では常に持ち歩く。
  • 長期滞在の場合、ポケットティッシュと違い長期間利用できる。
  • 1つあたりの価格で言うとティッシュペーパーの箱の方が安い場合があるが、面積(㎡)単位だとトイレットペーパーの方が安いことが多い。(ホームセンターの特売品や、高級品、シングルダブルなどで金額は多少は異なることはあると思います)
  • ティッシュペーパーほど量がいらない場合も細かく利用できる。

等々、防災面でも活躍してくれそうなので重宝しています。

次のページで装着方法、特徴、車に取り付けてみた例など載せています。

ペーパーの装着方法について

ロールペーパーホルダーロール装着前

下のチャック部分を開けます。

ロールペーパーホルダーロール装着途中

芯を抜いたトイレットペーパーを下から入れチャックを締めて完成です。

とても簡単です。

芯を抜く作業が中々面倒くさいですが、慣れれば1分もいらないくらいです。

指で軽く芯とペーパーを分けたら、はさみでチョキチョキ切って引っこ抜くだけなので。

調べたことがありませんが、芯なしのロールでも使えるのであれば尚便利ですね。

特徴について

しまむらディズニーロールペーパーホルダー

ロゴス商品は非常にしっかりしている為、取り出し口が金属になっています。

ペーパーが取り出しやすいです。

ロールペーパーホルダー持ち手

ハンドルにマジックテープが付いているので、取り付けやすく、また、ハンドルを握りながらならペーパーが切りやすいです✂

車に取り付けてみました

ロールペーパーホルダー車取り付け

運転席側のヘッドレスト?に取り付けてみました!

ロールペーパーホルダー取り付け時隙間

隙間なくしっかり下ろすことができたのでダサくないですね。

車の中って意外と紙が必要になること多いんですよね。

虫が入っていた、お弁当を食べた、花粉症なので鼻がでた、等々、ロールペーパーがあると手軽に使用できるので助かります。

最近はピクニックに使えそうな柄や、TOYSTORYのエイリアンの形をしたものまで幅広く販売してるんですね。

また買ってしまいそうです笑

以上、しまむらで購入したペーパーホルダーの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村