女性ボディ用カミソリ Schick シック イントゥイション試してみました

2018年5月26日

いつかは脱毛したいとは思いつつも、通い続ける時間とコストに悩まされ、カミソリを使っています。

今回購入したものはこちらです。

Schick イントゥイション

シックの女性用カミソリのレビュー

本体は他メーカーのものに比べると少し大きいですね。

デザインは可愛いので好きです。

シックの4つの石鹸バリエーション

替刃です。色々バリエーションがあって面白いですね。

  • 薄緑 → 敏感肌用(アロエ&ビタミンE/B5配合)
  • 薄ピンク → 肌潤う(シアバター&ビタミンB5配合)
  • 紫 → もっちりしっとり肌に(ココナッツミルク&アーモンドミルク配合)
  • 濃ピンク → ハリあるうるおい肌に(アサイー配合)

モイスチャーソープ付きの4枚刃です。

どれもすごく良い匂いがします!

シックのカミソリホルダー

今回購入したものにはカミソリホルダーが付いていました。

カミソリとホルダーを合体させる

お風呂場に取り付けておきます。

ただ、毎回お風呂場に置いておくと石鹸がフヤフヤになってしまいすぐなくならないか心配ですっ。

試してみて思ったこと(良かった・悪かった点)は次のページにまとめました。

試してみて思ったこと

全体的に考えると、値段や性能を考えると大満足でした。

そんな中であえて、良かった点や悪かった点をあげてみました。参考になればと思います。

良かった点

  • バリエーションパックで色々な石鹸を試せたので、自分に合った替刃を安く探し出すことができました。
  • 当たり前のことですが、普通の男性用カミソリと違い、専用のクリームをつけず剃ってもヒリヒリ等しませんでした
  • キャップが付いているので持ち運びは便利でした

悪かった点

  • しょうがないことですが「敏感肌用」や「もっちり肌に」等、バリエーションによって若干石鹸の減りが異なる気がしました
  • 他のメーカーのものに比べるとカミソリ自体のサイズが若干大きい気がします
  • 手のくるぶしのようなところ(尺骨茎状突起 しゃっこつけいじょうとっき と言うらしいです)を剃る際、ヘッドが回転しないため、少し剃りにくかったです
  • 使用後、刃をお湯でゆすぐと石鹸が溶けてしまうので、水でゆすいだ方が良さそうでした

切れ味は特別良かった悪かった等はありませんでした。

他にも気づき次第、追記したいと思います。

本体は他にも水玉デザインやマイメロディとコラボしたデザインのものがあり悩みました。

手のくるぶし部分まで剃りやすかったのはこっちの商品でした。

両方向に剃れるタイプのものもあったので、機会があれば試してみたいと思います。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村