テレビで紹介されたコイズミのリセットブラシ試してみました!くせ毛ですがサラサラに驚いてます!

2018年5月20日

今回は髪の毛をサラサラにしてくれるブラシの紹介です!

昔からすごいクセ毛に悩んでおり、美容院に行くと必ず

後ろの髪、すごい良いクセですね!よく言われませんか?

と言われるのですが、うまく活かせた試しがなく、前髪やもみあげはストレートをあてるか、アイロンをあてていました・・・

そんな中、以前テレビ放送で紹介されていた高性能なブラシを購入してみました!

コイズミ リセットブラシ 折りたたみタイプ KBE-2911

コイズミ リセットブラシ 折りたたみ状態

折りたたみタイプのブラシ “コイズミ リセットブラシ 折りたたみタイプ KBE-2911" です!

このブラシ、普通のプラスチックのブラシではないですよーっ!

ブラシの特徴と機能について

コイズミ公式HPより特徴について引用させていただきました。

サラツヤ実感ブラッシング。携帯コンパクトタイプ
●とかすだけでサラツヤ美髪。音波振動で髪のからまりを軽減。
●頭皮をひんやりと心地よく刺激するメタルピン
●音波振動磁気エステブラシ『リセットブラシ』。ノーマルタイプ

引用元:リセットブラシ KBE-2911|KOIZUMI(コイズミ)

約1,000ガウスの強力磁気(磁気の力)と約6,000回転/分の音波振動しているそうです!

クリップをブラシに近づけるとくっつきました!!

怖くなったので調べてみると

磁気治療器(ピップエレキバン等)や磁気ネックレスなど見ると約20,000ガウスの表記のものが多かったので、そこまで強力ではなさそうなので安心しました。

100円玉とのサイズ比較

コイズミ リセットブラシのサイズ比較
コイズミ リセットブラシ 高さ比較

手のひらに乗せてもよかったのですが、比較対象として100円玉を横に置いてみました。

かなりコンパクトです!

使用する電池について

コイズミ リセットブラシで利用する電池

特殊な電池等ではなく、単4電池2本で動きます。

コンセントで使用するタイプではないので、海外の旅行先でも難なく利用できました!

使ってみました

コイズミリセットブラシ電源ボタン

開くと真ん中にボタンがあり、押すと振動します!

コイズミリセットブラシ使用

髪に通した時点で結構サラサラになっていきますが、何度も繰り返し通すと更にサラサラになっていきます!

左半分がブラシ済み、右半分がまだブラシをあてていません。

前髪での before => after をお見せしたかったのですが、恥ずかしいのでお見せできません 笑

後ろ髪より前髪の方が真っすぐになりますっ!!

もちろん個人差があるとは思いますが、ストレートをあてた時並みに真っすぐになるので大満足です!

雨が降ると、クルクルに戻りますが、事前にケープをしていれば問題なかったです。

リセットブラシを使って思ったことをまとめました。

  • 本体が小さくコンパクト
  • 本体重量が97gしかないので持ち運びに便利
  • 結構使っているが電池のもちが良い
  • 一気に髪の毛サラサラ!!
  • 使った後にケープ等使用すると結構長持ちする

海外挙式でサラサラの髪で撮影に挑めたので買って良かったですーっ!

大きいサイズもあるので、自宅用に買おうか迷っています 笑

リセットブラシ KBE-2911 仕様について

リセットブラシ KBE-2911のサイズや質量の参考に仕様を引用しました。

電源DC3V 単4アルカリ乾電池2本(別売)
本体サイズ約40(W) × 40(D) × 225(H)mm
サイズ(収納時)約40(W) × 45(D) × 121(H)mm
本体質量約97g

以上、コイズミ リセットブラシの紹介でした!

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村