キッコーマンが出している豆乳飲料チョコミント味について。飲みやすく保存日数がきくので気に入ってます。

2018年5月3日

前から気になっていたチョコミント商品を購入したので紹介します!

やはりあのメーカーから出たか!といった感じでした!笑

キッコーマン 豆乳飲料 チョコミント

キッコーマンのチョコミント豆乳

キッコーマン 豆乳飲料 チョコミントです!

このキッコーマンの豆乳シリーズが好きで、フルーツミックス味や麦芽コーヒー味は良く飲みます!

前々からチョコミント味を見つけてはいたものの、前の焼き芋味を思い出し、買うのを躊躇してました 笑

スーパーで買いましたが、コンビニなど結構色んなところで売っているのを見かけたので、どこにでも販売していると思います。

特徴について

公式HPより引用させていただきました。

「豆乳飲料 チョコミント」は、チョコレートのコクと爽やかなミントの香りが特徴の豆乳飲料です。
お菓子やアイスクリームでも大人気のフレーバーです。
小腹が空いた時のおやつや食後のデザートにおすすめです。
乳原料は使用しておりません。
1本(200ml)あたり134kcal、食物繊維4.2gを含んでいます。

引用元:豆乳飲料 チョコミント | キッコーマン
豆乳チョコミント味

200ml入りで90円!

他にも販売されているフルーツミックス等と同量同価格で購入することが可能です!

私の近所のスーパーでは焼き芋味なども冒険シリーズは、定番味に比べ価格を更にグッと押さえてくれているので比較的安価で手に入れることができました!

開封前だと約4ヶ月の賞味期限があります

キッコーマンの豆乳シリーズは封を開けていないかぎり賞味期限がかなり長くもつのが良いところですよね!

今回のチョコミント味も開封前の場合、120日程度の賞味期限があったのでストックしておけます!

色と味について

色合いは豆乳が含まれているのか、少し薄めの茶色でした。

お味は、、うーーーーん。

チョコミント感(味のバランス)はあるんですが、期待しすぎなのか、今まで沢山のチョコミントシリーズを食べてきた中ではミント感が少し足りないように感じました。

でも主は豆乳飲料なので、チョコミントの味を楽しむよりも豆乳を摂取出来ると思えばありかな?とも思います!

豆乳飲料の中では非常に飲みやすいと感じました!

2本買ったのでもう1本は凍らせてアイスにでもしてみようかな。

原材料名について

こちらも公式HPより引用させていただきました。

大豆(カナダ産)(遺伝子組換えでない)、砂糖、水溶性食物繊維、米油、ココアパウダー、チョコレートスプレッド、天日塩、寒天、ミントエキス、糊料(セルロース、増粘多糖類)、乳化剤、香料、乳酸カルシウム

てっきり大豆は国産だとばかり思いこんでいたので少しショックです・・・

遺伝子組み換えではないですし、納豆でもカナダ産の大豆を使っている商品はたくさんあるので気にする必要はないですが。

以上、キッコーマンのチョコミント味豆乳の紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村