自宅でのマッサージに”アロマベラ マッサージオイル”を使用してみました!ベビーオイルと違い垂れないし全然違います!

2018年5月3日

「立ちすぎて、ふくらはぎが痛い!」と嫁ちゃんが常々言っていたので、自宅でも質の良いハンドマッサージをしてあげたくなり、マッサージオイルを色々調べた結果、業務用としても使用されているアロマベラ マッサージオイルを購入しました!

アロマベラ マッサージオイル レストフルナイト

アロマベラマッサージオイルのパッケージ

アロマベラ おすすめと特徴について

公式HPより引用させていただきました。

まるでスパでマッサージをされているような、ゆっくりと広がるエッセンシャルオイルの香りとあたたかく包みこまれるオイルの心地よさ。

100%天然由来原料使用。厳選された植物オイルをベースに、香りはエッセンシャルオイルのみを使用しています。
べとつきが少なく、ライトでお肌なじみのいいマッサージオイルです。
プロのエステティシャンに好んで利用されているオイルを、さらにご家庭でも使いやすくするため、使用感にこだわって作りました。
べとつきが少なく、マッサージするほどにお肌へなめらかに浸透し、エッセンシャルオイルの心地よい香りに包まれながら、しっとりふっくらとお肌を保湿してくれます。
自然の恵みがたっぷり入ったアロマベラのマッサージオイルが、お肌本来の力をよみがえらせ、心と身体を優しく 解きほぐしてくれるでしょう。気分や使用シーンに合わせて香りをお選びください。

引用元:マッサージオイル | アロマベラ

まさに望んでいたものでした。バッチリ!

アロマベラのマッサージオイルは7種類

アロマベラのマッサージオイルは全7種類もあります。

それぞれの特徴はこちら

種類特徴
アクティブビューティー女性のいきいきとした美しさを応援する、100%植物由来のトリートメントオイル。
5種類のオーガニック植物油(セサミオイル、マカデミアナッツオイル、アルガンオイル、ローズヒップオイル、イブニングプリムローズオイル)などをベースに、9種類の精油を配合。
べたつきが少なく、全身ケアに。
フォースポーツスポーツアロマ・コンディショニング(R) チーフトレーナー 監修
レモングラス、ユーカリ、ローズマリーなどスポーツシーンにおすすめの8種類の精油を配合。
スポーツ前後のパーソナルケアや足をすっきりさせたい時にもおすすめです。
リラクゼーションラベンダー、タンジェリン、イランイランなどの落ち着きと安らぎのある香りのブレンドです。
疲れた首筋や肩、背中にかけてのマッサージにおすすめです。
ストレスを感じた一日の終わりなどに。
エナジーペパーミント、ローズマリー、レモンなどの爽やかで生き生きした 香りのブレンドです。
足や腕全体に優しくなじませれば、乾燥を防ぎ、お肌をなめらかに整えます。
健康的ではつらつとした一日のはじまりに。
ボディートーングレープフルーツ、レモン、サイブレス、ジュニパーなどのフレッシュな香りのブレンドです。
ふくらはぎや二の腕、お尻、ふとももなど、疲れや身体の気になる部分へのマッサージにおすすめです。
気分をすっきりと切替えたいときに。
レストフルナイトラベンダー、カモミール、ローズマリー、ティーツリーなどのしっとりと心地よい香りのブレンドです。
ハンドマッサージや足の裏、ふくらはぎのマッサージにもおすすめです。
お休み前の穏やかなひとときに。
アンセンテッドアンセンテッドは香りに敏感な方にもお使いいただける、無香料のマッサージオイルです。
そのままご使用になるか、お好みのエッセンシャルオイルと組み合わせてもご使用いただけます。

フォースポーツとアンセンテッドの2種類だけ1,000mlの大容量版が用意されています。

アロマベラ オイルの色・匂い・伸び・持続力について

アロマベラマッサージオイルの色

お皿に出してみたところ、ほぼ無色透明でした。

匂い

独特な匂いがします。独特な匂いと言ってもやさしく甘い匂いがします。

私は全然嫌いではありません。むしろ好きなくらいです。

ハワイで買ったハンドジェル等でこんな匂いのものを嗅いだ記憶があります。

なかなか例えが出せず、参考にならずすみません 笑

一応説明書きには、「ラベンダー・カモミール・ローズマリー・ティーツリー」とありました。

伸び

オイルの伸びは、あまり伸びません。

悪く聞こえるかも知れませんが、私は嬉しかったです。

以前、ベビーオイルで試みましたが中々みずみずしく、腰骨辺りをマッサージし始めるとベッドに垂れてしまったことがあります。

これなら垂れません。

1プッシュで腰→肩までは広げられますが、更にそこから太もも→ふくらはぎは無理でした。そこまでする場合2プッシュはいる感じです。

持続力

その代わり15分近くマッサージしても乾燥したりはせず、持続します。

保湿力は結構ありそうです。ただ、かかと等に塗る時はベッドなどにつかないように注意が必要です。

アロマベラ レストフルナイトの仕様について

アロマベラ マッサージオイル(レストフルナイト)のサイズ、重さ、成分についてはこちら

商品サイズ高さ198mm×幅47mm×奥行47mm
箱含む重量約245g
内容量200ml
成分アブラナ種子油、ヒマシ油、コメヌカ油、香料(精油)、オリーブ油、アーモンド油、スクワラン、ハイブリッドヒマワリ油、ブドウ種子油、ホホバ種子油、トコフェロール、ダイズ油

アロマベラのオイルを使ってみて

アロマベラのマッサージオイルを使って思ったこと

  • 良い香りがする
  • あまり伸びないが、みずみずしすぎず、ベッドに垂れないのでGOOD!
  • 長時間マッサージしてもオイルがなくならない
  • 価格はそこそこするのがネック

です。

アロマベラのマッサージオイル、買って良かったと思います!

ただ、価格が高く、毎日は使えないので、ご褒美デーの使用にしています!笑

ランキングではこちらの香りの方が上位でした

無くなれば、次はこっちを試してみようと思います!

以上、マッサージオイルの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村