Bluetoothヘッドセット “EnacFire CF8001” 評価まとめ!

2018年4月13日

bluetoothヘッドセットEnacFireCF8001装着

イヤホンは沢山持っていますが、blue toothのヘッドセットは1つも持っていなかったのでAmazonランキングで1位だった商品を購入したのでレビューしていきたいと思います!

blue toothヘッドセットがほしいと思った瞬間

blue toothのヘッドセットは、前々からこんな時に「ほしいな。買いたいな。」と思ってたんです!

  • 部屋での掃除や料理、作業中に片耳だけ外して音楽を聴きたい
  • ジムやジョギングといった運動中にイヤホンだとケーブルが引っかかるのでblue toothのイヤホンがほしい
  • 車の運転中、着信があってもでれない

それでは、購入した商品はこちら!

EnacFire CF8001

bluetoothヘッドセットEnacFireCF8001パッケージ

“EnacFire CF8001" です。

一応、日本語と英語の薄めのマニュアルと持ち歩き用のポーチが入っていました。

bluetoothヘッドセットEnacFireCF8001セット

中を開けてみると、USB充電器2個、本体、イヤホン取付ゴム2個付いていました。

充電器2個は、ありがたいんですよねー!

1つは部屋の所定位置、もう1つは車に持っていくか、カバンに入れて持ち歩くかしています。

bluetoothヘッドセットEnacFireCF8001充電器

イヤホンを充電器に近づけると、磁石で充電器に吸い付きます!

充電中はイヤホンが青く光り、充電完了までがわかりやすくなっています。

だいたい、充電時間は1時間程度でしょうか。結構早いです。

実際に耳に装着してみました。

bluetoothヘッドセットEnacFireCF8001装着

よく外出した時に、歩いてくる人が耳につけている場面に遭遇する機会が増えてきましたが、この商品は全然目立たないです!

ペアリングする時は日本語の説明書にやり方が記載されていますが、最初少し戸惑いました。。

ペアリング方法は至って簡単!

  1. ボタンを長押しすることで青く光る(青点灯は途中で消えます)
  2. スマートフォンでblue toothをONにし、「CF8001」を探し選択

一度ペアリングが完了すると、次回からはblue toothのON、ボタンの長押しだけで簡単に接続されました!

正直、説明書を見るより実際に耳に入れてボタン操作を行ったほうがわかりやすいと思いました。

電源を入れた際も「Power on…」や「Ready to pair…」、電源を切る際も「Power off…」など女性の音声が再生されるので、聞いた方がどういう状況か把握しやすいです。

変に説明書通りにやると、「え?なんで青点灯消えたの?電池切れ?不良品?」と混乱しました。

通話性能・音楽再生テスト結果

通話性能・音楽再生等、色々試し結果をまとめてみました。

※ もちろん個人差はあるかとは思います

通話性能結果

 使い手
ヘッドセット利用
聞き取り手
スマホのみ利用
路上での通話
車内での通話
Wifi有 路上でのLINE通話
Wifi無 路上でのLINE通話

路上での通話の際、マイクが口元にあるわけではないので、雑音と声の小ささのせいで少し聞こえにくそうでした。

LINE通話に関しては、何度か言い直してもらわないと「え?」となる時がありました。

音楽再生結果

音質
音漏れ

音の良さはこだわる人はとことんこだわるところなので、個人差はあると思います。

持っているヘッドホンと比較したらどうか?と聞かれるともちろん段違いでヘッドホンのほうが良いです。

ただ、自分はちょっとした家事、ジムなどで体を動かしているときを考えると十分すぎる音質だと思っています。

小さすぎるので無くしたり、持ち歩くのを忘れないようにします!

2019年ではこちらがランキング上位になっていました。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村