Amazonで買った文庫本用ブックカバー”キュービックス ラウンドジップ”が優秀!600ページの文庫本まで使用でき、ジッパー付き、しおり紐付きで1,000円以下とお得ですよ!

2018年4月8日

キュービックス文庫本ブックカバー読書途中

急に小説が読みたくなり、文庫本をいくつか購入しました。

いつも形から入るのと、本を傷つけたくない派なのでブックカバーをダイソー、セリア、本屋、色々回りました。

が、100均はどちらも透明ケースしかなく、本屋は2・3件回ったものの2000円ほどする高価な物ばかり!

今回はAmazonで購入することにしました!!

ブックカバーの購入条件について

ブックカバーを買うにあたり、色々条件があったのでまとめました。

  • できる限り安く、けどしっかりした作りのもの
  • 透明で背表紙が見えるものでないもの
  • 持ち運ぶと本の角が折れるので工夫されているもの
  • しおり紐がついていること
  • 汚れが防止されるもの

キュービックス ブックカバー ラウンドジップ (文庫サイズ)

キュービックス文庫本ブックカバー開封前

購入条件に程よくマッチしそうな「キュービックス ブックカバー ラウンドジップ(文庫サイズ)」を選びました。

ネイビー、かっこいいですっ!

600ページまでの文庫本がカバーできる大容量さ!

キュービックス文庫本ブックカバー説明シール

600ページのものまでいけると表記があります。

ジッパー&しおり紐付き

キュービックス文庫本ブックカバー取り付け前

ジッパー付きなので本全体を汚れから防げますね。

角丸なので折れないですし、しおり紐もあります。

キュービックス文庫本ブックカバー設置

本を挟んでみました。表紙が挟み込めるようになっているので便利ですね。

キュービックス文庫本ブックカバー読書途中

読んでみるとこんな感じです。直持ちするのとカバー付きで持つのとでは若干カバー付きのほうが持ちにくいかな?

小説なんて読むのは久しぶりなので、ブックカバーはどれも少しは持ちにくくなるかもしれないですね。

キュービックス文庫本ブックカバージッパー閉

ジッパーを締めるとこんな感じです。

表紙、裏表紙の布地部分にはプラスチック等固いものは入っていないので、グッと曲げると少しは曲がります。

汚れがつかないし、何を読んでいるかも見られないので良いですよ!

キュービックス ブックカバーを買ってみて思ったこと

キュービックス ブックカバーを買ってみて思った良かった点悪かった点はこちら

  • ブックカバーは軽く、頑丈なので持ち運びが苦にならない
  • 600ページまでの文庫本で利用できるため、ほとんどの本で利用可能
  • ジッパー付きなのでカバン内のホコリ等で汚れる心配がない
  • 近場の本屋、雑貨屋で販売しているブックカバーより安いのにしっかりしている

値段を考慮すると、コスパ抜群だと思います!私は大満足でした!

さ、しっかり読書するぞっ!

ちなみにですが、こちらも人気が高そうだったのでどっちにするか悩みました。

以上、キュービックス ブックカバーの紹介でした。

↓ クリックしてもらえると頑張れます

PVアクセスランキング にほんブログ村